ライフスタイル

出汁が効いてるお上品なプラス一品おつまみ セブンイレブンの塩おくら

ライフスタイル

セブンイレブンの塩おくら

今回は初めての食レポ(レポ?)です。

カテゴリも新設で『おつまみ』です。食品一般全部にするには何てカテゴリ名が望ましいのか悩んだものの、結局コレから紹介していくとなるとおつまみがベースになるのかなと。

料理でもしたらカテゴリ増やしたいと思います。

ちなみに『おつまみ』から入るところからの想定通りですがお酒が好きです。

では今回のおすすめおつまみセブンイレブンの『塩おくら』です。

塩おくら

パッケージの通りですが出会いはセブンイレブンです。

で、おつまみに何か一品買って帰るという日課ではあるのものの、最近カロリーを滅法気にしており・・・選択基準としてはパッケージを舐め回すように確認してのカロリーチェック。

※そもそも脂質、塩分などはどうチェックしたらいいかわからないのでカロリーに執着するしかなく。

で、コレは27kcalです、はい低カロリー!!

基本、おくらは好きの部類に入ります。茹でてマヨ(低カロリーは?)とかピクルスとか。

ただ見た目よくわかりませんよね?正直『うまそー!!』とはならずで塩味?何?と言うのが初対面の出会いでした。そして実際に3,4日スルーして手に取ることはありませんでした。

ついに購入!

特にこれと言いた後押しはありませんでしたがいいかげん気になりっぱなしもどうかと思い購入。そもそもパッケージに価格がついていないタイプでそれも気になってました。

価格は‥213円!!以下、基本情報を少し公式さんより。

こちら、セブンプレミアム公式ホームページよりキャプチャ画面です。

発売日も5月18日と新商品気味ですかね。て言うか❤︎9!?

んっ、少なくないかい?期待薄?

いただきます!!

公式の説明の通り、みずみずしいですね!そして旨味成分、昆布の細く切ったものも散らされてます。それではまず一口‥と言いたいところですが、内容量を調べておきましょう。

80グラムとは如何程なのか、整列!!

はい、14本です。画像では重なっているところもあるので正確に頭の数で14本とは確認できませんがそこはカウントしております。しかしこの頭のところ(?)の揃った感じすごいですよね。もうちょっといったらタネがあるスカスカエリアに入りますが、コレでは少し幕を残して蓋がされている感じです。きっと中の旨味が逃されないようにですかね。勝手な想像です‥

美しい断面ですね。それではついに、いただきます!!

あ、うまい!!とってもうまい!!

バツグンの昆布の旨味!!

あっさり塩味のみなのかなーと言うまとわりついていた懸念点を一周!

昆布の深〜い旨味が口の中に広がります。

若干のネバっと感を感じさせながらシャッキともしている歯応え。シャクシャクしながらすこーしのネバっと。軽ーく塩味も感じるものの辛くなく、昆布の旨味を引き立たせている感じです。

いや、コレはいいですね。確実においしいです。ヘビーローテ確実!!

塩おくらの総括!!

って実際コレ書いているのが実は5つ目くらいです。週2〜3ペースの2週目途中です。

このペースでは早々に飽きそうな気もしますが本日完食後もまだまだ食べたいなーと言う感想です。

夏場のおつまみはコレで決定です。

気になるのは気に入ったセブンイレブンの食品は結構な確実ですぐに廃盤になってしまう。

コレは息の長い活躍を望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました