ライフスタイル

コレで痩せた 2020年上半期の5つのダイエット施策

ライフスタイル

2020年上半期 ダイエット結果発表

プロフィールにも少し書いておりますが体調管理のためのダイエットに励んでおります。

ここ一年でいろいろ試しました。

その記録やこうやったら痩せたなーというのをご紹介。

上半期の結果はいかに!!

強制ダイエット 投薬から逃れるための最後の足掻きを

そもそもです、ダイエットという名の体調管理に必然になりました。

2019年の健康診断、結果は2年連続の『要治療』です。昨年も『要治療』の診断を受けて診断に行くように、という結果を無視しておりました。で、2年は無視しきれず診断に。。。

で、結果このままでは投薬で改善しなければ危ない旨を診断。

加えて、薬は一度始めると飲み続けなければいけないよ、と恐怖のコメント。

『ダメ、ゼッタイ』的なイメージが脳裏によぎります。

コレはもう最終手段だなと‥

‥‥

その前に努力してみるか。。。、という流れからダイエットスタートです。

この時、2019年6月、体重80kgでした。ちなみに身長は174cmです。

2019年下期 ダイエット作戦 ジム!

まずはコレです。遡ること一年前なので2019年下半期からスタートですね。

自分を追い込む意味でジム通い。。。2019年7月からスタートです。

Attachment.jpeg

ジム通う四日目のスペックです!

メタボリックな判定ですね。

で、ここからです!以下一回あたりのメニュー!週3〜4日間仕事帰りに通ってました。

①マシントレーニング 上半身、下半身と6種各3セットで25分前後
②ランニングマシーン 時速8キロで60分
③マシンサイクル 負荷レベル8で20分

こんな感じで。。。結構頑張ってました。

で、その間食事制限なし!動いたので食うて良し精神!

その結果!

2020年4月には。。。75kg!!

あんまりへってなーい!!!この努力の対価がわずか4kgとな?

で、凶暴なウィルスの蔓延にともないジムは退会へ・・・

2020年上期施策② 次なるチャレンジ 毎日ランニング

ジム大会と同時に世の中は自粛生活に、仕事も在宅MIXな生活に。

コレはやばいぞ・・・今までの努力の4kgもチャラになりかねない事態に。

で、走りました。マスクして走りました。

一番の運動はやはりランニングであろうと。

4月11日からスタートして5月の末まで数日の雨天を除いてほぼ毎日走りました!

で、結果は。。。と言いたいのですがこの4月からいろんなことを同時進行でダイエット試作をしました。その複合的施策で結果になりますので一旦そのほかに何をしたのかを。

2020年上期施策② 減らせ!内臓脂肪!! ガセリ菌にお願いしました

職場の上司がガセリ菌でのダイエットに成功したと話題になり・・・

コレ、毎日飲んでます。現在進行形。1日のコスト約100円。

もうほんと乾燥になるのですがコレはまず「お通じ良くなってきたなー」って感じです。

それに尽きるのかな・・・

お腹の断面図とって内臓脂肪が減っている!!というような絵を撮りたいですがまあ無理で。

とりあえずダイエット施策の一つです。

恵megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト 内臓脂肪を減らす

2020年上期施策③ 炭酸でお腹いっぱい アルコールも減らせるか!?

お酒も好きなわたくしですが、コレも少し減らさなければダイエットできなかなと。

そもそも飲み始めちゃうと無尽蔵に食事も食べてしまう性質もあり、晩ご飯のブラックホール具合がひどいです。加えてジムに行っていた時なんて、仕事終わりでジムに通い、毎晩の晩ご飯が23時すぎ・・・その後の暴飲暴食。そらジムで動こうが痩せませんよね。

で、コレ!

チューハイと炭酸水です!で、コレを割って飲みます!

チューハイ50%、炭酸水50%で割って飲みます。

コレによりいつもの500mlのチューハイがなんと1Lに早変わり!!

で、今日炭酸でお腹も膨れる!薄めのアルコールを1リットル飲むとお腹膨れますよ!

で、自然と食事も減りまして。。。無理だと思っていた食事制限にも着手できました。

実際今のチューハイって味濃くてこんな酸っぱいとか甘いとか、そんなん飲めるか!と思っていたりしてましたがその点でもいい味になるんですよ!

と、言いつつこのチューハイ『KIRIN 本搾り』は果汁が本当に多くてかなり上品な酸っぱさ、果実を感じさせるおいしさがあります!炭酸で割っちゃうと少し薄すぎるかなーというのもなく、それでも果汁6%でしっかり果実感も残ってますよ。

ってこのチューハイはダイエットとか関係なしにおすすめの飲み物ですね!

飲んでみると感動しますよ!!

ちなみに炭酸水もせっかくなので脂肪の吸収を抑えるというウィルキンソンのものを。

強炭酸でスカッといい感じでチューハイを割るとチューハイの炭酸感がアップするのではという感じもします!※わたくしの体感とチューハイにもよると思いますが‥

2020年上期施策④ ブログ始めました。

そして今も書いておりますが、5月16日からこのブログ生活を始めました。

何がダイエットなん?って思いますよね。

夜更かしです!!!

いつも食後はダラダラしていてそのまま横になって寝てしまうところを机に座って少なからず考え事をしながらパソコンに向かっている。。。

いや、コレカロリー使ってますよ。寝る時間も遅くなっておりますが、消化が少しでも進んでいるのか朝の気怠さはむしろ爽快な気がしますね!

腹パンパンで寝てたら朝からお腹重くてしんどーってなるんですよね。

なのでこの生活も一つのファクターになっているかなと。

2020年上期施策①改 ランニングからウォーキングへ

ランニングをずっと続けていくつもりでしたが在宅勤務終了すると流石に出勤しながらでは厳しく。。。早々に断念。。。

代わりにいつも出勤時の使用する駅を少し遠くにしました、大体3キロくらい歩く感じです。

梅雨に入ってしまったこともあり、雨の日は断念してしまっておりますが基本は続いております。

わずか174キロカロリーですが有酸素運動できっとそれ以上の効果が・・・

それでは結果発表!!

それではここまでの施策にて約二ヶ月続けた結果が・・・

なんとしっかり痩せました!!

昨日時点で70.4kg、スタート時は75.6kgくらいまでちょっと上がっておりますので約5kg減です!

ジムに通っていたときほどヘビーな生活をしていた感覚はないのに順当に痩せました!

総括

結局どれで痩せたかはよくわかりませんが、いろいろ積み重ねて効果があったのかなと思います。

ガセリで言うとなんか内臓脂肪減ってるかなーと感じさせるウエストの減りですね。

こんなにスムーズに痩せるのであればウエスト測ってたらよかったなーと思いならが。

その辺りはもう少しで健康診断ですので前年値比較で実績を楽しみにしたいと思います。

一応感覚的ですが順位付けますと、、、

1位 チューハイの炭酸水割り ※食事制限にもつながったので
2位 ウォーキング
3位 ガセリ菌 (恵megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト)
4位 夜更かし

と言うわけで食事やウォーキングという生活習慣の改善がやはり良いのですね!!!

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました