ライフスタイル

スタバの今年のコールドブリューはフローズンレモネード!!

ライフスタイル

2020年のコールドブリューはフローズンレモネード!

去年のスタバのコールドブリューの『コールドブリューソーダー』にとってもハマってしまい、夏が終わってなくなってしまったことがショックでした。

ライムフレーバーの絶妙な甘さと柑橘系のさっぱりと言うよりシロップの甘さが独特で美味しいのかなんなのか‥と思いつつもハマってしまいました。

引用:スターバックス公式ホームページ
コールドブリュー ソーダ|スターバックス コーヒー ジャパン
コールドブリュー ソーダをご紹介します。

そして迎えた今年の夏は。。。

フローズンレモネードです!!

飲んでみました!コールドブリュー フローズンレモネード!!

フーローズンレモネードと出会いました

今年もこールドブリューソーダなるものの販売はあるのかとソワソワしておりましたが7月19日、訪れたスタバで発見しました。

目立ってますね!イエローで縁取られてメニューの一番に目に入ってきますよ!

コールドブリューコーヒー フローズンレモネード!!

7月1日から販売開始していたようですね。遅れを取りました。

価格はトールで430円ですね。ノーマルのコールドブリューコーヒーとの差が60円です。

この差でどれくらいの飲み物としての変化があるか楽しみですね。

見た目はなんだコレ?

はい、注文してお渡しされたのがこちらです。

うーん、なんだろうコレ。フロートいうとアイスクリームが乗っているのが勝手なイメージですがシャーベット感がありますね。しかもガシャっとなっているので見た目はなんだろう、この乗っているのは?という印象でしたね。

蓋でよく見えないだけで実際は何かもう少しはっきりしているのかなと・・。

はい、よくわかりませんね!

まあ見た目はある程度必要としても味ですよね、味。

ちなみに書きURLより公式ホームページの説明も。

ページを表示できません|スターバックス コーヒー ジャパン

このフローズンは『濃厚な味わいのレモンジュースを氷とブレンド』されたものなんですね。

では飲んでみましょう!

独特な甘みと酸味なシロップ感!

はい、コールドブリューソーダのライムフレーバーを思い出される独特な味です。

そしてこの独特感にやられたわたくしはとても嬉しく思います!

夏はやっぱりスタバのフレーバー入っているコールドブリューですね!

で、とりあえず一口目から今年もコレは夏中リピートだなと感じさせる美味しさでした。

で、飲み進めていると。。。

フローズン、濃いい!!

トールサイズで側面のメモリ(?)の下から2本目くらいのところです。

そこまでも軽く混ぜながら飲んでおりましたが・・・、濃いくなってきた!

甘い!シロップ感が!

もっと混ぜなければいけなかったのか・・・突如訪れる意図していない味変!!

いやー、この濃いさが後半襲ってくる感じもそれはそれでありなのかという説もあるけどコレは最初からしっかり混ぜてフレーバーを馴染ませて飲むのは自分的には正解だったなーと。

ちょっと遡りましすが飲み始めに少し上の氷をすくってみて食べてみたり・・・

この時、特にこの氷に味を感じなかったのでそこまで混ぜる必要はなしかと思い、軽く馴染ませる程度でくるくるーっと程度でした。

それでも結構味あったのですが。。。後半の濃さからしたら本領は違っておりましたね。

今更ですがしっかり混ぜてみました

はい、混ぜ切ってラストひとメモリまで飲み進めました。

いい味です!

こうなると後半の味変作戦も無きにしもかなと思ってしまいます。

飲み初めはあっさり目スッキリ飲んで、後半は甘さ強めでスイーツ気分で。

という感想を書いていると総じてコーヒー飲んでる感は薄いですね!

フレーバードリンクと言いますか。

また、フローズンの氷感がここまでしっかり残っていてうまく混ぜ込むことでかなり冷たく飲めますね。氷が暑さで溶けて味が薄くなってしまうー、水っぽいという感じもなく。

最後までガチガチに冷えていて、味もしっかりは嬉しいですね。

というわけで美味しく頂けました。

総括!スタバの夏限定のコールドブリューは間違いなし!

個人的感想ですが、とっても美味しかったです。昨年のライムと比較してもシャーベット感のあるしゃりしゃりと冷えている感じがかなり良いです!

最初に触れたノーマルコールドブリューとの比較、+60円というのもいい価格感です!高くない!

ただ、ソーダのシュワシュワ感は好きだったのでソーダ要素がないのは少し寂しいですね。

炭酸なコーヒーも美味しかったなーと。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました