ステーショナリー

名は体を表すか? 開梱カンタン!! カイコーン

ステーショナリー

『カイコーン』 配送物の開梱に特化した「安心設計の開梱用カッター」

蔓延する凶悪ウィルスの影響もあり増えるAmazonでのお取り寄せ。

届いた段ボールの開梱に探すハサミ、カッターナイフ。あれ、使ったやつどこに置いたっけと見失いがちです。

で、そんな悩みも他の悩みも吹き飛ばしてくれそうなのがこのカイコーンです!

こちらです。凝縮されたパッケージの商品情報でとってもきちんとまとめられてます。

さて、それでは素敵な機能をご紹介させていただきましょうか。

それではカイコーンを開封 見た目は虫みたい

開封です。なんか虫っぽくないですか?

色はオルファっぽい黄色がいいんですね。形状もなんか工具箱に入っていそうな無骨な感じが良い印象です。

そしてこのプラスチック成型でありながらメイドインジャパンという。

そして価格が税込100円台で購入できる手軽さ。

あとはどれほどこれが便利な一品なのか?ですよね。

段ボールの開梱にはテープスリッター サクサク切れます

まずはシンプルに段ボールの開梱、つまりテープで閉ざされている箱を開けるということですよね。

このテープを切るのが手元にカッターがあれば楽チンなのですが玄関にカッターナイフを放置とかもなんか物騒ですよね。

その点カイコーンは危険さを感じさせないデザイン、仕様となっております。

蓋のテープのカットもこの先端のプラスチックの丸くだけどとんがっている箇所です。

この部分がテープスリッターという名前です、パッケージも使い方がんばっちり記載されております。

この先端は刃物でもないので本当に安全ですよね、でもそもそも本当に開封することができるのか。

もちろん試してみましょう。

では。。。

「ざくっ→スッー」とテープを切ることができます。

いや、正直思っていたより楽に、抵抗も少なく切ることができました。

動画でも…

「ざくっ→スッー」開梱

本当カンタンです。シンプルな話なので当たり前と言えば当たり前なのですが少し感動すら覚えましたね。

機能が特化している感が素晴らしいです。

刃物部分も安全設計

で、カイコーンですが一応刃物も付いています。

2度目のパッケージ写真ですが刃物部分で紐を切っていますね。先端部分の写真も併せて2度目。

この刃物部分も結構便利、新聞紙や雑誌を捨てる時とかにビニール紐で縛って余った紐を切ろうと思った時にさてハサミが無いぞ。。、と。

そんな時に玄関にコイツがあればサッと切っちゃえますね。

そう!カイコーンは玄関に常駐させるべき!

ここまでに述べてきた流れでも「ハサミがなくて困る」発言をしておりますが、なぜかわたくしハサミをいろんなところに置いてしまい、必要な時にすぐに見つけれないという経験が多々あります。

そんな時に開梱に特化した『カイコーン』は玄関から離れることもないだろうで行方不明になることもなさそう。

玄関の心の平穏を守ってくれる存在になりそうです。コスパ高い!

総括!!開梱に特化したカイコーン!!

はい、とっても便利です!予想以上の手軽さと機能性の良さ!安心設計!

グッとくること間違いなしです。一家に、一玄関に一個の存在になることは間違い無いでしょう。

むしろ無くした時用に予備も買っておこうかと・・・って結局無くすんかい!以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました