ステーショナリーデジタルガジェット

卓上クリーナー mini portable vacuum この価格できちんと充電式!!恐るべし中華製!!

ステーショナリー

 

この寒さに耐えきれず5年ぶりにこたつが登場。が、しかし広い机の上だと細かいゴミが気になる・・・

ティッシュで拭き取っても残るゴミ、、、拾いきれない・・・

そこで、卓上クリーナーです。

机の上の小さいゴミを一網打尽にできるのか、そして今回は受電式をチョイス!

その機能性はいかに!!

 ALDJIMNG 卓上クリーナー Amazonで購入!!

早速ですが、こちらのイエローを購入。

何が良かったかって、それはコレが充電式なところです!

当初は日本メーカーの電池式のクリーナーを見ておりましたが・・・

コレがどんなものかかなり気になっておりました。が、うーん、機械感というメカ感というか、食指を動かすにはグッとこないというか。散々調べてみましたがたかだか1,000円ちょっとという金額にポチれずにいました。

と、そんな中発見したのがこのALDHIMNGの卓上クリーナーです。

充電式と強弱の切り替え可能というギミック付きにやられました。

少し値段は上がりましたが即ポチですね。

届きました!卓上クリーナー

と、即ポチからの翌日には届いてしまうなんてアマゾンプライム恐ろしや。

ドーン!思ったより中国語、全くわからん。わかる必要ないかもしれんけどパッケージの内容も何もわからん。

こんな時には、、、グーグル画像翻訳!!

はい、商品名はMINIキャリングバキュームクリーナー!!強そう!、とっても強そう!!

ミニポータブル真空!!とっても吸いそう!!

ちょっと面白かったです。それ以上でもそれ以下でもないですが。

はい、側面は他のカラーリングのビジュアルですね。で、背面はバーコードと商品情報。

ちなみにこの時点でのパッケージ印象は結構かっこよくていいかんじです。

さあ!開封です!!

っと、謎のニコちゃんマークがお出迎え!なんか最近開けるとメッセージやらこんなニュアンスのものが多い気がしますね。まあマイナスではなくてプラス要素として受け取っております。

はい、中身出して様子みましょう。

こちら!

本体とコード!黄色もいい感じの上品な色合いです。

梱包のビニール袋をとってみると。。。

細部の中国語は気になりますが見た目は抜群に良いです。

安ぽっさもなく、高級感あります!

取扱説明書は・・・

使うにあたって使い方の説明を・・・

はい、こちらも中国語です。

が、ビジュアル付きなのでそこそこわかる感じですね。

こちらもGoogle翻訳を通してみると、

と、いう感じです。概ねイラストの通りですので問題なさそうですね。

ただ、1のところでスイッチ0.5長押しで始動とさらに押すことでギアの切り替えと・・・

ギアの切り替え??そう、強、弱の切り替えありです。素晴らしいですね。

使ってみましょう!!

では使ってみましょう!

あまり汚い画像を見せるわけにも行かないので・・・

折り紙切り刻んでみました。

少し大きめに刻んでみました。

こんな感じですね。

では、早速吸ってみましょう。動画でどうぞ。

ご覧いただきましてありがとうございます。

はい、吸い込みきれませんでした。むしろ全くですね。

結論から申し上げますとこの吸い込み口より大きいゴミは吸い上げれません。

ある意味当たり前の結果ですが。で、ゴミのサイズ(色紙の刻みサイズ)を小さくしてみました。

そちらを吸い込んでみると・・・

素晴らしい!!余裕で吸い込みました。これはいいですよ!

そもそも食べかすや消しゴムのカスの回収を目的としておりましたので十分です。

もちろんこの後、食べかすや消しカスでも試してますが綺麗に吸い上げてくれました。

ゴミの捨て方は?

先っちょとるとこんな感じ。きちんとフィルターが入っております。

しっかりしたつくりです。

で、このフィルターを外していきますと。

しっかりゴミ取れております。コレをこのままゴミ箱にぽいっとなので簡単ですね。

申し分なしです。

おまけ 紐付き

本体についている紐が地味に便利。

壁に引っ掛けておいて置けます。

謎の中国語はもう変換しませんが。

総括!!卓上クリーナー!!

かなりいいです。充電式、しっかりした吸引力、価格と抜群に気に入りました。

あとは壊れず長いこと使えればいいな、と!!

良き商品です。結構おすすめ!!

実はクラウドファンディング??

更新です。

会社の他部署の資料になんとこちらの商品が載っていました。

※プロフィールでも触れておりますが少し商品バイイングに関わる仕事をしております

で、その資料がクラウドファンディングのmakuakeの情報が載っているのではありませんか。

で、調べてみるとコレ。

Makuake|子供でも楽しくお掃除ベル型のかわいいハンディ掃除機「Vaccumi」|マクアケ
デスクやテーブルは食べたり、作業したりすることで汚れやすいですよね。 デスクやテーブルの上は細かいゴミが多くて掃除が面倒!細かいゴミだからいいやと床に落としていませんか?? そんなデスクにはミニ卓上掃除機「Vaccumi」! 卓上にハンディ掃除機があればすぐに掃除ができるので、Vaccumiでデスクを...

と、makuakeでファンディンしておりました。

ん、ほんとにこれと同じなの?見た目はまず一緒だけど・・・

と疑問に思うも生産メーカーの『原創上品』が一致!!

散々表記が中国語でわからんとか言ってきましたがきちんとしているようです。※私の基準がmakuakeにでてたら「きちんとしている」という判断材料ですが・・・

そして購入から1ヶ月以上たち、日々使っていますがなんの不満もございません!

これはかなりいい買い物と現時点も胸を張れますね!おすすめです!

追記以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました