ライフスタイル

2020年ダイエット振り返りと2021年の豊富

ライフスタイル

2020年 痩せました・・・が

色々あった2020年。

本当に世の中どうなってしまうんだろうと思うほどの思うほどの一年でした。まだ数日残ってますが・・・。

で、こちらのブログのテーマは、、、ダイエットです。

タイトルの通り、痩せました。

そもそもは2019年、人生で一番太ってしまいピークで82kgの準(?)巨漢。で、これはやばいぞと結果、順調に痩せていき66kgまでMAXおとしました。

ダイエットの過程

 

大きな要因 職場の異動

本当に大きい理由の一つとしてはこれです。

事務的にデスクワークオンリーからデスクワーク半分、現場半分という環境に異動です。

日々の仕事の中に動くというルーティンが入るだけで画期的にカロリーの消化が違うものですね。

ではこちらをベースとして大きく痩せた要因を。

炭酸水

 

これ、脂肪の吸収を抑えるとありますがそっちより炭酸水でお腹いっぱい作戦での効果があったかと思います。これをチューハイで割って容量2倍作戦で満腹感を味わっておりました。

ガセリ

 

続いてガセリです。今に至るまでも飲み続けております。

飲み続けました、これからも飲み続けます。

が、正直どれくらい効果があった(あるのか)は不明。

でも始めたらやめられない感がすごい。

そのほか

 

と、上記含めて色々重なって痩せました。

詳しくはこちら。

コレで痩せた 2020年上半期の5つのダイエット施策
コレで痩せた 2020年上半期の5つのダイエット施策

そして現在・・・

 

12月末、仕事も繁忙期と言われる中でハードな日々が続きます。

で、この期間にハード故にさらに痩せるのか・・・というと、、、

痩せません!仕事の帰りが遅くなる、晩御飯の食べる時間が遅くなる、疲れからのアルコール摂取が増える、アルコールと比例して食べる量も増える!!

、、、

・・。

はい!太りますよね!

11月中旬から12月で69kg、わずかな間に3キログラム増!!!!

顕著に出る服位!

これはいかん!!やはり一度手に入れた軽い体を簡単に手放してはいけない!!

 

ここに誓おう、2021年ダイエット計画。

という事で振り返りと今後の誓いとして今回の記事は終了しつつ、これから2021年のダイエット施策と進捗を綴っていこうと思います。

いないとはわかっておりますが・・・あえて記載します・・・

乞うご期待!!

更新! 1月中旬の状況!

張り切って年末更新してから随分経ちました。

年末の痩せるぞ!と言うテンションから。。。

その後、年末年始は暴飲暴食、その後、寒さが増してきたら脂肪を蓄えたいのか食べる量も増加・・・

一時期66キロまで下がった体重も年末の増加以上に増えていき、、、

めでたく(?)70キロ目前まで来てしまいました。

これはいけません。

なので。。。改めて痩せる宣言です。

公約!一日出勤時に3キロ歩く
なんとなく夜に食べる量を減らす※お酒も減らす
と言うわけでこの二項目を守りつつ、1ヶ月で体重が戻ってくるのか検証です。
ちなみに・・・
地味にシックスパッド(腹筋)も昨年末から続けておりますが・・・
全く効果が分かりません!!
これは単にお腹の脂肪が多すぎて実は下に腹筋ついてきているかもしれないけど目に見えるところではない・・・と言う節でへこたれずに続けております。
もろもろのダイエットで痩せた暁には脂肪の下に鍛えられた腹筋が見えてくることを期待しながら。。。
頑張ってみたいと思います。
以上、2021年、初速は超イマイチです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました