デジタルガジェット

IKEAのスマートフォンスタンド BERGENES /ベルゲネス

デジタルガジェット

IIKEA/イケア スマートフォンスタンド BERGENES ベルゲネス

IKEAです。みた感じおしゃれで気になるなーと思いつつ、購入していなかったものの一つです。色々スタンドを試していたところなのでこちらも踏み込んでみました。簡単な説明になりますがよろしけばご覧になってくださいませ。

IKEA/イケア 竹製スマートフォンスタンド

 

コレです。

見た目はかまぼこ板?くらいのもの。両サイドに裏表(どちらが裏とか表とかないけど)に幅の違うスリットが入っていてそこにスマートフォンやタブレットを立てれるよう仕組みです。

お値段もお手頃!299円!

 

お値段は299円とお手軽価格です。

正直、「格安やん!!」には一歩届かないかなという印象

もちろん使用した感じの満足度によりけりですが、購入の際に「スタンドでこの価格か!」という感動はありませんね。ダイソーさんとかでも300円で売ってそうな感じです。

と言いつつ、ダイソーさんとか他の100円ショップでは無いおしゃれ感は漂っていますね。

スマホスタンドの機能を検証

 

ちなみに・・・

パッケージ裏面は何も表示なし!

中に入っている説明書には日本語表記なし・・・という状況からスタート。

本体はこんな感じ。

まあ、スタンドとしての使用方法はこのスリットにスマホ引っ掛けるんですよね、という感じです。

ちなみにかなりコンパクトなのでタブレットは非対応なのかなと思っていたら公式ホームページの商品名のところに補足で、

ホルダー 携帯電話/タブレット用、竹

 

とのこと。

個人的には怪しいですが、タブレットも使用可能です。

と、もう少し掘り下げて商品の詳細のページもありました。

竹製。お手入れが簡単で耐摩耗性に優れた天然素材です/携帯電話と11インチのタブレットを置けます
11インチまでですね!後ほど検証です。
ではスマホ引っ掛けてみたいと思います!
↑スリット幅短い方。
↑スリット幅長い方
微妙に角度変わりますが、これによってすごい見え方が変わるようなモノでは無い気がします。
スマホでカバーなんかつけてしまうと短い幅ではハマらない気がしますのでスマホの大きさ(厚さ)の対応用の2種のスリットな気がしますね。
安定感はまずまずOKです。

タブレットスタンドの機能を検証

続いてこちらです。

IKEAホームページ曰くでは11インチまではOK

で、手元にあるのはiPad Proの10.5インチです。

ほぼ11インチということで良いでしょう。

まずは縦向き、いけました!

正直ちょっと心許ないかなと思っておりましたがきちんと安定しております。

横向きにも対応!

角度もいい感じです。

少し斜め上から普通の携帯で写真撮ってますが動画見る時とかにもOKですね。

結構おすすめかもです。

 

スマートフォンスタンド BERGENES /ベルゲネス 総括!

 

普通に使える!竹製で少しおしゃれ!

・・・というところで結構普通に良いのではという評価です。

タブレットが厳しいかなと思いっていたのが普通に安定しておりますのでその点は嬉しいですね。

以上!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました