デジタルガジェットライフスタイル

DAISO(ダイソー)/ケーブルクリップ 4本固定型

デジタルガジェット

DAISO(ダイソー) ケーブルクリップ 4本固定型

ダイソーでケーブルの固定器具を発見しました。

どこで使うかははっきりイメージできておりませんが、机周りのケーブルの雑多感を解消できればと思い購入してました。

そもそもはANKERのホルダーが気になっておりましたがそもそもケーブルホルダーがどこまで便利なものなのか、というのが気になっておりましたのでお試しにもちょうど嬉しい価格です。

それではみていきましょう。

ケーブルクリップボード 4本固定型

こちらです。

完全に見た目は家電量販店にあるオフィスサプライ商品ですね。

シンプルイズベストと言いますか。

これが100円(税込110円)というのはコストパフォーマンス高めですね。

パッケージからの情報では・・・

デスクまわりのコード類をすっきり収納

はい、これを目標として購入させていただきました。

で、

粘着テープ付
はい、このケーブルクリップを開けてみて裏面に両面テープついていなかったら衝撃ですよね。
で、そもそも商品名で記載されておりますが、
ケーブルクリップ 4本固定型

ということでケーブルを4本固定できるということですね。

本体開封

まあ想像通りの感じですゴムって感じですね。結構柔らかいです。

素材はサーモプラスチックラバー何がサーモプラスなのかはわかりません

柔らかい感じですのでコードはの太さもある程度幅があっても対応できそうです。

裏面です。

3Mの両面テープがしっかり張り付いております。

これを剥がしてぺたっという感じですね。

装着①デスク周り

すみません、色々すっ飛ばしておりますが、これが『いい感じやん!!』っておすすめできる使い方です!

見た目通りの使い方なので特に言うこともないのですが、壁掛けにしてプラグ類の先端を留めておくという使い方です。

我が家の場合、宙吊りの延長コードから充電ケーブル系がひたすらぶら下がっております。

それらを一網打尽で壁にシュッとまとめることができました。

満足度高いです。

ケーブルの先端をまとめるだけでここまでテーブル周辺がすっきりするのか・・・と。

すっきりしました

装着②寝室(ベットサイド?枕元?)

続きまして、こんなところにも設置してみました。

すみません、よくわからないですよね。

これが私の枕の直上に設置されております。

ビジネスホテルのベットサイド?枕元によくコンセント、USBタップがありますよね。

その感じを再現していましたが、実際備え付けだとケーブルがお布団にグルングルンしているんです。

もちろん基本的に寝る時に充電なのでお布団まで充電ケーブルが来るのは仕方ないのですが、使っていない時は少しでもスマートに行きたいかなと。

で画像に戻りますが結構スマートな感じ出てますよね!

収まり良くて自分でも結構気にっております。

やらかした!

と、2箇所での設置を試してみましたが両方ともいい感じでした。

で、この2箇所のお試しを一つの製品をくっつけて剥がしてくっつけて・・・でやった結果・・・

両面テープが即刻ダメになりました。

面白いくらい粘着力無くなってポロポロ取れます。

それはもうビックリするくらいに・・・

まあ自業自得なのですが・・・

設置の際は『ここだ!』と言うのをしっかり設定してからくっつけましょう。

間違ってた!!ってなっても剥がさずに新しいものを買った方が良いかもしれません。

貼ってたら何かしら使える日が来るでしょう!

総括!ケーブルクリップ 4本固定型

かなりいい感じでしょうか。100円のコストパフォーマンスはかなり高め!

ちょっとしたことで生活が便利になる代表格ですね!

ただし、一度貼ったら最後!剥がしてはいけませんよ!これ常識!

複数個買いましょう!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました