デジタルガジェット

Seriaで購入!新感覚のやわらかType-C充電通信ケーブル

デジタルガジェット

Seriaで購入!新感覚のやわらかType-C充電通信ケーブル

今回はまずはパッケージを見ていただきたいです。

これ。

気になってしまいます、この表現。

新感覚のやわらかさ!

試すしかないでしょう。。。

ということで購入しましたので検証です。

充電通信やわらかケーブル

と、言うわけで先にパッケージの画像に触れましたが情報の確認です。

断線予防ロングブッシュ
5V3A充電&通信対応
ケーブル長さ50cm
取り回しがしやすい新感覚のやわらかさ

と言う感じです。

で、実はこちらの購入動機の一つで有線キーボードを購入したら付属のケーブルがガッチガチのケーブルで使い勝手が悪すぎた・・・と言うのがありましてその代用品で購入したと言う意向もあります。

ガッチガチのクソケーブル

と、いうことで少し脱線です。

Amazonで左手デバイスとしてキーボードを購入。

こちらです。

これ、この九つのキーに好きなキーをプログラムできるってもので、エクセルとかでコピー(Ctrl+C)や値貼付け、書式貼付け、数式貼付けとかを一つのキーに設定して使用できるってめっちゃ便利なキーボードなんです。※私が使用しているプログラム設定のパターンです

と、このキーボード自体は最高でしっかり活用しているのですが・・・

有線でしてその付属のケーブルがクソでした。

そもそも商品説明にのっかている画像とは違うものです。

で、それは通販ではよくある話なので諦めているのですが・・・

ガチガチすぎたんです!

これ。もう、ひとまとまりになってますよね。

解こうにもガチガチ

ケーブルが自立します。

と、こんな具合でして、デスク周りを縦横無尽に乱してくれます。

で、これに変わる有線ケーブルを探していた時にまさに出会いましたんで。

新感覚やわらかケーブルとは

まずはこちらがパッケージから出した状態。コード自体はぬめっというかシリコン感のある触り心地。この画像だけだとまだ巻かれた形状が残っているし柔らかいの疑問になりますよね。

で、引っ張ってみると

ビヨーンとすぐに崩れてくれます。

で、持ち上げて見ると、

すとーーんっと落ちます!やわらけーーーー!!

真ん中持って引き上げても、

両端すとーーーんって伸びてくれます!

と、かなり柔らかいです。

新感覚と言われるとなんだか難しいですが、『やわらか』と言う面では抜群に良いと思います。

と、いうわけで私期待しておりました有線キーボードの「クソケーブル」の代替えとしては抜群に使い心地OKです!

と言うわけでもちろんキーボードに接続してMac、Windows共に使用できましたので通信ケーブルとしても問題なく使えましました

その他検証

すみません、キーボードのケーブルとしてしっかり使えすぎて満足してしまい、充電機能や長さの確認は怠ってしまいました・・・

後日、検証の上、更新したいと思います。

以上!通信ケーブルとしてはすらっと伸びて柔軟に動くのでデスク上の有線ケーブルとしてはとても優秀でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました