未分類

CAN☆DO(キャンドゥ)で購入!リュックの肩ズレ防止ベルト

未分類

CAN☆DO(キャンドゥ)で購入!リュックの肩ズレ防止ベルト

キャンドゥでいいもの見つけました、表題の通りの肩ズレ防止ベルト。

これです。

これ、よくアウトドアのバッグメーカーにはついているショルダーベルトを体の正面でこ固定できるようにするベルトです。

これがあることによってリュックの安定感が全然違うんですよね。

私がなで肩気味なのも影響しているのかも知れませんが。そして冬に服を着込むとさらにバッグが収まり悪く気持ち悪くなるんですよね。

で、これって先に述べましたがアウトドア系のリュックやガチガチのビジネスバッグにはついてたりするんですけどカジュアルなバッグにはあまりついていないんですよね。

と言うわけでこれを、見つけた時は感動でした。

ブラックとグレーの2色ありましたので両方とも購入です。

さっそく使ってみました!

ではさっそくバッグに着けてみましたのでご紹介させてください。

左がブラックで右がグレー。光の感じでグレーがブラウンっぽく見えますが濃いめのグレーです。

両サイドのパーツで長さなどを調整。

で、今回はまずグレーをバッグに装着です。

まずは取り付けのみ。まだ長さを調整しておりませんので、ゆるゆるです。

この通り。で、これから絞っていきます。

このパーツのところで長さを調整です。グッと絞りますと・・・

こんな感じ!かなり絞られて正面でグッとしまっています。

これで肩にバッグがのっかている感じがすごい安定します!

この感じです。ちなみに、、、紐がめちゃくちゃ余ります。

と、長さ調整のパーツの位置ですが、上の写真の左右で違っております。

で、左側の付け方だと、そもそものバッグのショルダーベルトの長さ調整のパーツに引っかかってずり落ちることはありません。

右の付け方だと正面で固定している時は問題ないのですが、バックルを外してしまうとスルッと落ちます。なので左側の付け方がおすすめです。

カラビナもつけれます!

で、この使いたかたもしたくて、、、

リュックの正面にカラビナ着けてワイヤレスイヤフォンをつける、と。

このカラビナ付きのワイヤレスイヤフォンをバッグのどこにつけようかと試行錯誤していたのですが、この正面につけれるのは出しやすいし、見えるところにある安心感もあるしとばっちりです。

何気にこれが便利でした。

AirPodsだとカラビナ付きのケースも多いですよね。

リュックの肩ズレ防止ベルト‼︎総括!

すごいいです!

取り外しは面倒なので使用するバッグ分、このベルトあった方がいいな!

以上!

 

カバン関連ではこれもおすすめ!バッグハンガー!

カバンにセットするものと言えばバッグハンガーが便利!

よろしければこちらもご覧くださいませ。

持っていると出先での心配軽減 床に置かずにカバンが掛けれる オシャレなバックハンガー
持っていると出先での心配軽減 床に置かずにカバンが掛けれる オシャレなバックハンガー HEROCLIP(ヒーロークリップ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました