ライフスタイル未分類

DASIO ケーブルクリップ モノトーン 角形タイプ

ライフスタイル

DASIO ケーブルクリップ モノトーン 角形タイプ

今回はダイソーでケーブルクリップを購入。

こちらです。

パッケージにもあるよに

デスク周りのコード類をスッキリ収納!

が目的です。

白を購入しましたが右上の使用イメージにもあるように黒もございました。

画像の鳥ですが、切り込みが3つあるのでコードを3本収納、でそれが2個入っております。

裏面情報はこちらです。

使用方法の記載です。

取り付け面の汚れや水分を拭き取り、本体裏面の剥離紙を剥がしてから平らな面に設置してください。

それでは開封してまいりましょう。

ケーブルクリップ開封

それでは使っていくにあたり開封です。

こんな感じでごろっと出てきます。

一つ一つのブロックが正方形ぽくて可愛いですね。

裏面に3Mの剥離紙、切り込みが三つです。

切り込みの先の丸い窪みは結構大きさあるのである程度の大きさのコードは問題なさそうです。

本体素材はパッケージ裏面からサーモプラスチックラバーとのこと。

ラバーの名の通り、ゴムぽくて柔らかい素材となっております。

こんな感じでケーブルを通して、固定できます。

引っ張るとこんな感じで根本部分で固定される感じになります。

胃収まり良いですね。

で、この感じでだと縦向きでも使えそうだな、、と。

設置してみました

PCスタンドの横にあるファイルボックスにペタッと。

まずは本体を貼り付けてみました。

スッキリ壁にくっついている絵ですね。

PCスタンド手前にはコードが散乱しております。

これをケーブルクリップに設置してみると、、、

こんな感じです!

コードのラインナップはあえての有線でキーボード、マウス、そして充電用のType-Cケーブルとなっております。

こんな感じですね。

で、ここで使用しますMacBook ProはType-Cしか接続がないので、、、

ハブを設置してみました。

ちなみにマウスも登場しましたが現状はケンジントンのスリムブレードを使用しております。

これは使い心地とっても良いんですけど有線しかないんですよね。

で、このケーブルクリップですがハブとの相性がよく、とっても気持ちのいい収まりになっております。

この写真ではすでに二つ目のケーブルクリップもつけておりますが奥の方を見ていただくと、、

ハブのUSB Type-Aの間隔とケーブルクリップの溝の間隔がちょうど良いのです!

この収まりの良さがとっても気にっております。

このままがさっとMacBookに差し込んでこのままがさっとハブのままケーブルクリップに収納できます。

ちなみに手前側のクリップには各種充電ケーブルを。

このようにデスク周りのケーブルってとっても多いのでケーブルクリップってとっても便利ですね。

総括!DASIO ケーブルクリップ モノトーン 角形タイプ

とっても簡単な作りですけど100円で生活が改善されるという素晴らしいアイテム!

デスク周りのコードがスッキリすると気持ちも良いですし、仕事の効率化にも繋がりますね!

おまけ

ケーブル繋がりでおすすめといえば無印良品のケーブルケースも安価で良い商品です。

無印良品のスタンド式ケーブルケース【税込190円】とっても綺麗にケーブル巻けます!
まさかのiPhoneの純正ライトニングケーブルの巻き取った際のジャストフィット感!感動を覚えるレベルです。この収納感は持ち運びにも自宅の保管用途にもとっても便利に使えます。 また完全にサブ機能と思いますがスタンドもしっかり機能しますので出先での活躍の可能性も!惜しむらくは、、、普段使用しているダイソーをはじめとする100円均一ショップのケーブルが4mmという、、、そしてこの1mmの壁のせいで全く巻き取れないのは残念すぎます、、、

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました