ライフスタイル

一粒でスッキリキャンディ MONK’S Iceberg (モンクスアイスバーグ)

ライフスタイル

輸入菓子 モンクス アイスバーグキャンディ ひんやり冷たい感覚、楽しめます

子供(娘)のお菓子を買いにショッピングモール内に入っているちょっと洒落た駄菓子屋さんの輸入菓子コーナーで発見しました。『MONK’S Iceberg (モンクスアイスバーグ)』キャンディ。

なんかフリスクとかタブレットの海外パッケージを持っているとお洒落、という思いっきり形から入りたがる思考から「コレ、持ってたらええ感じじゃないだろうか」とパケ買いです。

そしてこのパッケージからめっちゃひんやりしそうな一品ですよね。

どんなキャンディ?

ますは裏面です。表面もですけどいいパッケージデザインですよね。

結構グッときてます。

品質表示の上に商品説明(食べた際のイメージ?)が記載されております。

見るからに涼しそうなアイスブルーのミニキャンディ。一粒でお口やノドがスッキリするだけでなく、ひんやり冷たい感覚も同時に楽しめるキャンディです。

「一粒でお口やノドがスッキリ」=「ひんやり冷たい感覚」

この表現って結構イコールではないのか・・・と感じさせるところもありますが、それだけ「ひんやりスッキリ」するってことかしら楽しみですね!

キャンディ紹介!!

それでは開封してキャンディを拝みましょう。

小包装のパッケージもいい感じですね。コレをサラッと取り出して口にしてたらちょっと仕事できる感ありますね。きっと!

でコレ、すごい小ぶりなんですよ。それもちょっと可愛らしいポイントです。

大きさは直径で約1cmといったところです。

こんな感じですね。小放送に入ってちょうど1cmくらいでしょうか。

まあ開封しても1cmですね。コロンと可愛らし飴が出てきましたね。

ちなみに重さですが内容量50gに対して51粒入っておりましたので1個あたり約1gといったところですね。

お味は?

それでは食べてみましょう。

パクッと。。。

うん、スッキリミント味!!ハッカですね!

正直それ以上でもそれ以下でもない気がします・・・はい。

総括!!アイスバーグキャンディ!!

スッキリミント味!

小さくてさくっと食べ切れる(舐め切れる?)ので仕事の合間のタブレット的な食べ方もおすすめ!

デザインもいい感じなのでサッと出してサラッと食べるとクール!!冷感だけに・・・なんて・・・

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました