デザイン ライフスタイル

ピーポくんの反射材 いろんなところ貼れて可愛いです

デザイン

実は人気者?ピーポくん

実は隠れファンも多いというピーポくん。そのピーポくんファンをアピールするのにオススメのピーポくんの反射材ステッカーです。

良いデザインですね。

かなり好きです。

ピーポくんとは?

都民と警視庁のきずなを強めるため「親しまれ、信頼される警視庁」をテーマに、警視庁のシンボルマスコットとして昭和62年4月17日に誕生しました。名前は、人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字をとり、都民と警視庁のかけ橋になることを願って「ピーポくん」と名づけられました。

デザインは、いろんな動物の可愛らしい部分をイメージ化して作られました。

警視庁 ホームページ 「ピーポくんのプロフィール」より

ちょっと衝撃なのはいろんな動物の可愛らしい部分をイメージ化という斬新なデザインです。

正直使われている動物のパーツは一切わかりません。

免許の更新時に購入 警視庁グッズ

今回、免許の更新で鮫洲運転免許試験場へ行ってまいりました。

東京へ来て早2回目の免許更新です。

で、免許の更新のたびにグッズの購入をしております。

で、前回は気がつきませんでしたが「すみっこぐらし」とのコラボグッズも充実です。

前回にあったかなかったかは定かではございませんが、娘の成長で4歳児に大人気のすみっこぐらしは目がいてしまいますね。

てか260円…安い…、「白バイのとんかつ」と「機動隊のとかげ」購入です。

で、本命はピーポくん。

いやー、ファン言いつつぬいぐるみまで手を出せませんね。

というかこの売店感とか雑多感とか良いですね。

温泉街の宿のカウンター横のガラスケースの中ってきっとこんな感じなんですよ。

ピーポくんグッズは反射素材ステッカーを購入

で、今までキーホルダーやしおりなど色々買ってみましたがリピートは反射素材ステッカーです。

旧PCやiPhoneに貼っておりましたが劣化しておりますので単純にリピートですね。

では、せっかくなので性能面も少しご紹介です。

パッケージ裏です。反射剤の効果として交通安全をきっちり謳う文句が書かれております。

普及して欲しいですね。

ではでは反射は如何程に。

と言っても外で実際に車や自転車の光でどれくらい光るかという検証はしておりません。

なぜなら私は普通にお洒落ステッカーという感じで使いたいので、ここで大体的になんて反射するんだ!!!

というアピールはする必要なしと思っているのです。

で、検証方法はスマホのフラッシュで写真を取ってみました、だけです!!

曇天のお昼時、左がフラッシュなし、右が強制フラッシュでの写真です。

反射感ありますね。当たり前ですがきちんと反射素材の機能はございます。

個人的なオススメ ピーポくんステッカーの使い方

個人的にMacBook、iPhoneともにりんごを受け止めるピーポくんというのを狙ってステッカー貼ってます。

キャッチするで!感がありますよね。

引きで。

良い感じです。

5枚ほど買ってきたので各Apple製品に貼っていきたいと思います。

総括!! ピーポくんステッカー

良いデザインです!

みなさん、警視庁関係の施設に行った際にはぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました