ライフスタイル

キャッシュレス導入 SECRID シークリッドでスマートキャッシュレス

ライフスタイル

SECRID( シークリッド/セクリッド)

今回はキャッシュレスにオススメな財布、SECRIDをご紹介します!

キャッシュレス時代とかなんとか言われている中でスマホ決済の人なんて財布というものすら必要ないですよね。でもポイントカードやら会員カードやらと考えると財布はまだ欠かせないもの。現金は持たないけどカードは数種類必要という方はいっぱいいらっしゃるかと思います。

そこでオススメ財布がSECRID!

正直、私なんかはキャッシュレスな生活ができるほど進んだ人間ではなかったのですがこの財布を使いたかったが為にキャッシュレススタイルに踏み込みました。

そう、カタチから入ったのです!

この財布、一言で言うとカードが飛び出ます!それが大変気持ちイイです!

飛び出す機構がこちら。

この下にある出っ張りをクイッと押すと‥

カード出てきました!カシュって感じで出てきます。

ちゃんと段々で出てきますので出てきたカードがズレて出ますので持っているカードが一目瞭然です。

こんな機能の財布、新しさを感じますよね。

ちなみにSECRIDの読み方がはっきりしていないのかシークリッドセクリッドかと検索分かれます。

私はこれを選びました F705 SECRID X FREITAG

で、このSECRIDですがFREITAGとのコラボです!

FREITAGはトラックの幌をリサイクルしたプロダクツを世に出しているバッグメーカーです。

元々FREITAGが大好きで基本バッグはFREITAGで揃えております。

ホーム
One-of-a-kind bags and accessories made from recycled truck tarps and fully compostable textiles

SECRIDは仕事柄の展示会で数年前から見ており、その機構(カードが飛びででくる!)に強く憧れていたのですが、いかんせん他アイテムをFREITAGで揃えてたので購入に踏みけれずで‥

そんな悶々とした日々を送っておいたら二子玉川の蔦屋で出会いました!

FREITAGコラボ!飛び付きました!

て感じで愛用中です。

収納枚数は?

で、収納枚数ですが、飛び出すところは5枚(6枚入るという説もありますが自分は5枚がジャストフィットです)。

で開いた写真の通りですが、その他にもポケットあります。大体これが左右各2枚ほどの収納なので合計10枚くらいの収納力かなというところです。

ちなみに真ん中の部分は小銭いれと札バサミ機能です。

詳しくは公式ホームページですね。

F705 SECRID X FREITAG
F705 SECRID X FREITAG - ウォレット

使い勝手は?

はい、使い勝手は?というところです。

個人的には…カード収納枚数もっと欲しい!やはりまだ現金必要!

必要最低限のカードのみならイイのですが診察券とか微妙なポイントカードとかいっちゃうとはやり10枚では収まらないですよね。

そしてラーメンとか食べに行っちゃったりするので食券は現金必須で…体型もですがなかなかスマートになりきれず‥

でも愛用はしているんですよ!

カシュっとカード出るのは便利です!頻度の高いポイントカードやジムのメンバーカードなど。ちょっとカッコつけて出してみたり。

まあカタチから入ってみればこんな感じになります!

オススメなのはかっこいいから!SECRID知らない人には受けイイの間違いなしです。多分‥

以上、トータルで見て手放せないアイテムです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました