ステーショナリー

pen・pal ペンシルホルダー!Apple Pencilにもおすすめ iPadカスタマイズ

ステーショナリー

iPadをお使いの皆さま どんなスタイルですか?

iPadをお持ちの皆さま、どーゆースタイルでiPadを使ってますかね。

私は初代iPad→iPad mini→iPad Airときて現在はiPad Pro(10.5インチ)使ってます。やっぱりProはApple Pencilが秀逸ですよね。いまだに経験したことない人にスラーッと描いてもらうと感動されますね。

で、このiPad Proのスタイルですがケースつけたりつけなかったり、スマートキーボードつけてみたりと色々試しました。

が、いかんせんシックリくるものはありませんでした。

理由はキーボードはほぼ使わずペンシルでの手書きが多い、何かしらつけると重くなる‥と。

Apple Pencilの書き心地は抜群で仕事でも活躍するのですが重いとね‥持ち運ばなくなる…

軽さを追求→って結論ケースなし!

です。シンプルにケースなし、スマートキーボードも自分に不要となればそのまんまの裸で使えばイイですよね。

で、その『何にも付けないスタイル』に移行したタイミングでであったのが今回ご紹介のペンホルダー。

で、色々飛ばしますが結論このスタイルになりました。

って、ペンシルホルダーよりMOFTというスタンドがメインみたいになってる‥ですが今回のメインはあくまでもこの右側についているペンシルホルダー pen・palです!

シリコン製のペンシルホルダーで裏が両面テープ、いろんなところに貼れてペンをホールドします。で、2個つけなバランス悪いのですが、Apple Pencilにぴったりで。フィット感はかなりしっくりきてますので普通に使っていて落ちることはないですね。

で、MOFTなしでのコメントですがこのフォルダーのおかげてとても微妙な傾斜がつきます。

傾斜があると書きやすい!

※横からです

※上からです

この傾斜です、これがあるとすごい書きやすいのです!実際MOFTとかスタンドとかで立てると動画みたりするには必要なのですが、書くという面では角度が急で書けません。

ノートなどで文字を書くことを考えれば平坦でもイイのでは?ですが全然違います。と、言っても個人的感想ですが、言ってメモアプリなどで文字を書く際にペンだけカリカリするかというとピンチして画面拡大したりとかありますよね、そのときにこの角度が生きてきます。

なんともスムーズに作業がはかどります!

持ち運びもペンも一緒にサクッと!

iPadを書くことメインで使っている人にはオススメできるスタイルだと思います!

ちなみにこちらはスミス(Smith – DELFONICS)で購入です。

SHOP | DELFONICS
オリジナルステーショナリー・雑貨の企画、販売。デザインステーショナリー・雑貨・小物の販売、卸を行うDELFONICSの公式ウェブサイト。直営店「DELFONICS」「Smith」の最新情報や商品案内、過去のプロダクトや販促物のご紹介も。

WEBショップでも販売してますね!

ペンパルホルダー
ポップなカラーリングが目を引く接着タイプのペンホルダー。ペンを簡単に固定できる便利なアメリカ製のアイテムです。 柔軟性のあるゴム素材。底面の両面テープで使用したい場所に貼り、ペンを挟み込んで使用します。しっかりとペンをホールドするため、逆さにしてもペンが落ちません。対応サイズは直径約12mmで、一般的な太さの鉛筆やペン...

税込253円、このリーズナブルさもグッドきます。そもそもデザインもいい感じですよね。

ちなみにアメリカのブランドです。

普通にペンホルダーとしてもオススメ!私は5個一気買いでいろんなところにつけてみてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました