ステーショナリーデジタルガジェット

DASIO(ダイソー)で110円で買える!高機能のタッチペン4in1!

ステーショナリー

DASIO(ダイソー)で110円で買える!高機能のタッチペン4in1!

ダイソーで気になるアイテムを発見!これ!タッチペン4in1!

110円で買えるのにこの4機能搭載と高機能を匂わせるパッケージ。

ちなみに以前にダイソーで購入したこちらもかなりハイスペックな多機能ペンでした。

ダイソーの多機能マルチペンの機能性をチェックしてみました
ダイソーの多機能マルチペンの機能性をチェックしてみました

今回のペンも期待ですね。

それでは試してみましょう。

タッチペン4in1の機能を確認

それでは先ほどのパッケージから4つの機能を確認。

①LEDライト
②タッチペン
③油性ボールペン 黒 0.7mm
④スマホスタンド

と、こんな感じです。

そして、、、

電池・替芯の交換はできません

100円均一なのでこの辺りは使い捨てです、残念ですね。

一応裏面もみていきます。

特に気になることはありませんかね。

それでは一つずつ試してみましょう。

まずは開封

それでは本体です、こちら。

なんかメカっぽくてかっこいい感じです。見た目は。

ただし、素材感は軽ーいプラスティック製で安っぽいです。

とは言えども100円には見えない感じです。

それでは順番に機能性の紹介。

①LEDライト

そもそもボールペンとしてしようしている時やタッチペンとして使用している時にライトが必要なのでしょうか。

例えば胸ポケットにボールペン挿してて真っ暗な部屋に入った時にちょっと照らすか、、、、とか?

まあそんなことはさておきまあきちんと光のかどうかです。

早速、、、とまずこれです。

実はこんの半透明のパーツがデザインと思っていたのでが、スイッチのストッパーでした。

説明書裏面にも記載されております。

スチイッチの周りのストッパーは取り外してから使用して下してください。

ということでです。

REMOVEと英語で記載されております。取っ払っていきます。

こんな感じになります。

で、このスイッチをグッッと押し込むと。

光りました!結構しっかり光っております。

照らしてみると、、、

結構照らしています。てか色が思ったより黄色い、黄色い光。

勝手に白っぽい光かと思っていたので少し戸惑いましたが明るさは十分です。

電気を消してみて少し部屋を暗くするとこんな感じ。

あくまでも参考程度ですが。

きれいです。

②タッチペン

続きましてタッチペン機能です。

ペン先をチェック。

全体、、、からの、、、

円っとしたあれが付いています。

グリップ部分はよく触ってみると少し金属っぽいきもする、、、でも、いや、プラスチックかな。

材料はABS樹脂しか記載がないのでそういうことでしょう。

では本当にタッチペンとして使用できるのか?

スマホの解除画面の画面のスワイプですがしっかり引けております。

思ったよりきちんと筆記(?)できました。

いい感じですよ。まあ普通に使えるというレベルでしょうが。

問題ないですね。

③油性ボールペン

ではボールペンです。

回すとタッチペンの先から芯が飛び出してきます。

はい、書けますのでそれ以上でもそれ以下でもないのですが。

きちんとボールペンとして使用できます。

ちなみにパッケージから替芯はないとの表示ですが一応分解してみました。

ここまではバラせるけど芯を取り出すことはできませんでした。

なので近しいサイズのものを探して替芯として使用するもの無理ということですね。

④スマホスタンド

最後にスマホスタンド機能です。

一見写真だけ見ていたらどうやってスマホスタンドになるの?という見た目です。

ちなみにペンタイプのスマホスタンドと言えばこれが有名でしょうか。

Amazonより。

これの窪んでるところにスマホ立てれるっている代物です。

タッチペン機能もお尻の部分に付いておりますのでライト以外は同じような機能です。

ちなみにAmazonで270円とのことでした。

という参考の商品を一つ紹介しつつ、今回のものを試してみます。

で、どこがスタンドになるのかというと、、、

ここが曲がりました。で、これが何と立ちました。

真横からみると下の画像のような角度です。※角度調整はできません

で、これにスマホを置いてみると、、、

こんな感じでスタンドできます。

が、支えているのは中心部分だけですので、スマホの上か下かのどっちかが地面に設置していることになります。

なので、、、若干どちらかに傾いています。

iPhoneをスタンドした際の様子、、、すみません、ケースだけですが参考までに。

このスタンドのタイプですのである程度厚みがあっても問題なくスタンドできます。

ちなみに少し傾くのですが、実際そこまでは気になりませんでした。

個人的な感覚かもしれませんが。

といわけでスタンドとしてもきちんと使用することができました!

総括!!DASIO(ダイソー) 高機能のタッチペン4in1!

はい、淡々と使用できるかどうかを紹介していきましたがしっかり使うことができてましたね!

文章的にはテンション高くなかったですが、各々きちんと機能を果たしていることから結構良い商品です

しかも言わずもがなの高コスパ商品!冷静にこれが110円ってどういうこと?レベルの商品ですね。

実際生活の中でこれを一本持っててよかったなーと思うことがあるのかどうかは疑問ですが、ギミックの詰まった楽しい商品ですので話のネタとしてもおすすめです!

以上!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました