100円ショップ

電源タップ固定器!【DAISOで110円】デスク周りでスッキリ収納

100円ショップ

DASIO【110円】電源タップ固定器-黒- デスク周りをスッキリ収納

今回のご紹介のアイテムはかなり実用という感じでしたので地味目です。

が、結果かなり良かったので簡単ですが紹介させていただきます。

ものはこちら。

電撃固定タップです。

で、これの何が良さそうなのかって電源タップを両面テープで固定って感じではなくパーツを使って取り外しできる感じが良さそう!

ってわけで購入です。

実際試していく前に我が家のデスク周りのコンセント事情です。

我が家のコンセント事情

こんな感じ

コンセントタップを直置き。

床に直置き

転がしている感じです。実際結構邪魔なんです。

というわけでこれを整理したいな、というわけで購入しました。

理想形はこれです。

わかりにくくてすみません。

手で持っていますが机の裏側に貼り付ければスッキリするかなってイメージです。

それではこれに向けて、、、

パッケージ確認

改めてパッケージです。

電源タップの固定、というのがわかる商品名のみの表面。

と言いつつイラストを見ると電源タップをスライドして固定というイラストなのでその使用法はあるのでしょう。

というところに期待して購入しました。

それ以外は触れるところ無しでしょうか。

裏面です。こちらもシンプルな内容と注意事項のみ。

用途:電源タップを固定して綺麗に収納します
特徴:壁や机などに電源タップを固定して整理整頓に役立ちます。
使用方法:付属の両面テープを商品に貼り付けてください。貼り付け後、両面テープのはくり紙を剥がし、お好みの場所に貼り付けてください。

一応抜粋して用途の記載です。

それでは開封です。

開封

中身はこんな感じです。

説明書が入っています。また、先の説明にもあった両面テープも入っていますね。

両面テープを貼って剥がして電源タップと貼る面にくっつけてスライドさせて固定するというまあそのまんまの流れです。

固定器はサイズによって二つに分けることもできるようです。

今回は分ける必要はなさそうですが。。。

どんな感じになるのか試して折ってみました。

説明書の通り、グッと折り曲げてみると割れ目ができてヒビが伸びていきます。

このまま力を入れていると、

この通り、2つに分かれます。

断面はあまり綺麗ではありませんね。

このように簡単に二つに分けることもできるので小さい電源タップにも使用可能ですね。

それでは実施に設置していきます。

設置

説明書通りに進めていきます。

まずは両面テープを貼っていきましょう。

特に壁側、本体側などの区別は無いようなのでペタペタ貼っていきます。

完了。

まずは壁面への貼り付けです。

二つに折ったことで揃えて貼り付けるのが困難。

先ほおどの机の裏に貼り付け。

フラッシュで撮影するちかなり汚れてて焦りましたがご容赦くださいませ。

続きまして電源タップ側。

ちょうどいいサイズ感です。

こちらもしっかり揃えて貼り付け。

そもそも二つに割らなければ「しっかり揃える」の心配はないので。

で、これを先ほどの机の裏に貼り付けたパーツにスライドさせると、、、

完璧!!

ばっちりつきました。

そしてスライドさせることで脱着可能なのでそれが良い

電源タップ=延長コードとしてしているので別の場所で使用する際に移動させれることも可能。

粘着力も強いので逆さに貼り付けている状態ですが落ちることもなくしっかり固定されております。

デスク周りの配線一つでかなり快適になりますね、もっと早くやるべきでした・・・

 

オススメの電源コードもご紹介

電源タップではないのですが屋外用の電源コードがとってもカッコよくてオススメです。よろしけば合わせてご覧になってください!

めっちゃお洒落な延長コード ハタヤ SX−103
Amazonで偶然発見したハタヤの延長コードがカッコ良すぎました。ビジュアルポチてしまいましたが買ってよかったと思わせる一品です。今後の延長コードはコレしか考えられないんではないか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました