100円ショップ

これは便利??スマホが立てられるペンポーチ!!

100円ショップ

DAISOで購入!Oitoco Stationery スマホが立てられるペンポーチ

DAISOで面白いもの発見!!と購入しました。

こちらのペンケース(ペンポーチ)です。価格は110円税込。

この発想なかったです、ファスナー部分にスマホが立てられるなんて。

学生が使っていたらサボり感半端ないですね。

パッケージ情報を見ていきますと、

使用用途が記載されております。

オンライン学習

なるほど、これはサボり用でではなく、きちんと学習用途で使えるのですね。

しかし見た感じの安定性は不安な感じがしますが。

続きまして、

時刻表示

時刻表示ということです。

シンプル・・・。

そして、

動画視聴

まあそうでしょうね、という使い方。

もちろんですが総じてスマホをスタンドした後の使用方法なのでスマホをきちんと立てれるかどうか、ですね。

続いて裏面の様子です。

特徴との記載がございますので抜粋です。

中身が見やすい透明のペンポーチです。
厚み10mmまでのスマートフォンを横置きできるスタンド付き
スマートフォンを縦おきすることはできません

とのことです。厚みは要確認ですね。

縦おきもできない、ということですがこのファスナー部分のパーツだけでは流石に厳しそうですもんね。

それではしっかり使用できるか試してみましょう。

スマホスタンド機能検証

ということで試していきますがまずは本体の様子から。

こんな感じです。

まず本体ですがクリアー素材で格子状に糸が入っております。

生地感・ファスナー部分アップ。

そもそもペンケースだけみても110円って価格では安いなーと感じるクオリティです。

そこまで安っぽくないですし、100円均一ショップの商品には見えませんね。

それではスマホスタンドとしてスマホ設置です。

今回はiPhoneSEにシリコーンケースを装着した状態で試してみます。

こんな感じです。

続きまして横から。

さらに真横くらいから。

ちょっと1枚目の写真より調整しておりますがきちんとスタンド機能を果たしております。

うん、これならスマホスタンドとして使用できますね。

ただ気になる点としては上の写真のように使用すると思うのですが、この使い方だと

ペンケースのサイズ+ファスターの長さの奥行きが必要

これって結構あるように思います。長さを測ってみると約19cmです。

うん、結構場所とる。

まあペンケースはそもそも机の上にペンケースって置くものだからそんなに邪魔じゃないんですかね。

学生時代の記憶を辿れる歳でもないので断念・・・。

※会社のオフィスでは自分のデスクですのでペン立てあるしスマホスタンド(充電式)あるし・・・

という懸念はありますがスタンドはしっかり使えました。

ちなみに情報欄にスタンドできるスマホの厚みの話があったので少し検証です。

今回ケースつきで使用したのが約8mmです。

そしてシリコーンケースっていことでうまく滑り止め感もあり安定です。

で、ケースをとってスタンドしてみますと。

めっちゃ滑ってこんな感じでずれます。

うまく立ちません。

あかんです、これ。ケースなしではツルツルで固定されません。

滑ってズレるのできちんとスタンド機能を果たせずこのような感じです。

なので逆にケースを使用していない人の方が使用する際に注意が必要ですね。

ペンケースとしての使用感は

ペンを入れてみるとこんな感じ。

当たり前ですがきちんと入っております。

この画像の面から見てみますと格子状の使用が前側に来ています。

逆はこんな感じ。

こちらは完全にクリアーです。

とまあこんな感じでデザイン的にも可愛らしいペンケースで良いですね。

ペンケースとして使用するのでもコスパいいです!

個人的にはスタンド機能は不安定かな、と思いますのでペンケースメイン、スタンド機能はおまけ程度ですかね。

以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました