100円ショップApple Watch

DAISOで買えるAPPLE WATCH BAND!ゴムタイプ新登場!

100円ショップ

DAISOで買えるAPPLE WATCH BAND!ゴムタイプ新登場!

またまたDAISOでApple Watchバンドを発見です。

私個人の時系列で行けば3つ目に当たるので第三弾です!

そして今までのシリコンタイプに対して、、、

ゴムバンドタイプです!

↓第一弾・第二弾のシリコンタイプはこちら。

DASIO(ダイソー)で購入!ついにApple Watchのバンドまで!!
サイズ感は純正のシリコーンベルトとニアーなイメージでOK!穴ぼこで通気性はある印象ですが、あまり実感なかったところです。正直、、、可もなく不可もなし!ただ、、、デザインはもう一声欲しいところです!商品拡大の今後に期待!!以上!!
DAISOのApple Watchバンドの種類が豊富!110円で買えるラインナップも!
110円税込という激安価格ですがしっかり使えるApple Watchバンドです。が、正直、可もなく不可もなく。純正とどっちがいい?となれば正直純正の方が質感は好きですね。好みかもですが。純正の温存、何かしらで紛失・破損した際の代替えとしては十分な機能を果たしてくれそう!しかし、、、使えるけどちょっと短いのは残念です!コスト削減か?!

こちらに対して今回はゴムバンドタイプということで使って行ってみましょう!

DASIO Watch Band For Apple Watch

こちらです。

カラーはブラック・ブルーの2色が販売されておりました。

購入したこちらはブルーです。

価格は110円と100円均一価格!

それではまずはパッケージの情報から確認してみます。

パッケージ情報

表面にはアイコン的な形で素材やそれに付随する情報が記載されております。

ゴムバンドタイプ Rubber band type

こちらが素材情報。

伸縮性がある Elastic

こちらが付随する情報の一つ。まあゴムなので伸びるなわ、というところでしょうか。

優れた通気性 Excellent breathability

こちらも付随情報です。通気性も推していますね。

という感じでパッケージ表めんの情報となっております。

あっ、あと商品名は「Watch Band」で補足で「for Apple Watch」という表記ですね。

続きまして裏面に。

ここでは対応機種の記載が重要な点でしょうか。

こんな感じの記載です。

スマートウォッチバンド(Apple Watch用、ゴムバンドタイプ、42/44/45mm)

と、いつもはseries名で記載されていたのに今回はサイズのみなのか、、、

と、思っておりましたら表面の記載を見落としておりました。

ヘッダー部分に四角囲いできちんと記載されておりました。

【対応機種】Apple Watch series 7/6/5/4/3/2/1/SEの42mm/44mm/45mm

と詳細に記載されていますね。

と、パッケージ情報はこんな感じでしょうか。

続きまして開封してみましょう。

開封

袋から出してみました。

触った感じはゴムバンドのイメージそのままの生地感

パーツ部分のベルト調整の輪っかも安っぽいん印象。まあ安いのですが。

それでは色々純正のベルトなんかと比較してみましょう。

サイズ感は?

調整する輪っかもついているのである程度はサイズ調整可能なようです。

販売時のままの状態では端端で14cmといったところです。

これをグワーと伸ばしてみると、、、

約20cmまで伸びます!これが一応マックスってところですね。

では続いて限界まで縮めてみますと、、、

約11cmという感じです。

というわけで腕周りの長さ調整は以下の通り。

腕周りの長さ調整:11cm〜20cm

ちなみにこの長さがどんなものなのか、と。

長さの純正との比較

比較のためにまず純正のシリコーンベルトを装着です。

端から三つ目の穴で装着しています。

このサイズ感で長さ比較して写真を撮ってみました。

約15cmといったところ。

調整できる範囲の真ん中くらい?そう考えるといろんな方の腕周りの長さでも調整可能そうですね。

それでは装着してサイズ感・つけ心地を試してみます。

装着

それでは実際にApple Watch本体に装着、、、

すっと入れて、逆側も、、、

と写真では伝わらないのですが何かがおかしい。

カチッとしない

んー、パーツの取り付け向きがおかしい気がする。

こちらのパーツの中心のポッチ部分が片側にはありますがもう片側にはありません

これがないのでカチッと止まらなくなっております。

で、捻ってみますと。。。

ぽっちがついてました。向き間違ってますね、コレ。

いわゆる不良品ってやつでしょうか。

というわけで装着ならず!!

DAISOの商品で不良品って初めてだったのでちょっとびっくり!

本日はここまでですが、交換なのかもう一個買ってなのか追って試してみたいと思います。

以上!

ブラックで仕切り直し

では改めて購入しました。

今回はブラックにしました。

こんな感じです。パーツの向きも問題なさそう。

それでは改めて装着です。

装着

まずはApple Watchにバンドをセット。

問題無く着きました。

こんな感じですね。

それでは実際に腕に装着です!

おーっっ!フィット感すごい!

通常だとベルトは穴の間隔で腕の周囲に近しいサイズを調整していきますがこちらは自由に調整できるのでジャストフィットできます。

また伸縮性があるので調整が楽です。

このパーツで長さの調整ですね。

正面からの見えからはこんな感じです。

写真で見るといい感じですよね。

ベルト単体だけで見ると安っぽく見えましたが実際に装着してみるとそんなに安ぽっさは感じませんでした。

ランニングで使用してみました

ここまでフィットしていたらランニングにちょうど良いかと思い装着して走ってきました。

結果、、、そこまでフィットする必要もないのかな、と。

むしろ走った後に洗うのですが、いつものシリコンだと洗ってタオル拭いてで終了でしたがこれは乾かさなければなんでちょっと手間ですね。

考えればわかることか・・・。

総括!!DAISOで買えるAPPLE WATCH BAND ゴムタイプ!

ゴムの伸縮性とベルトの細かい調整フィット感は抜群

ちょど良い長さが調整できます!

また伸縮性を活かして腕からの脱着も一瞬なのも便利な感じです!

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました