100円ショップ

DAISOのビニールメッシュポーチが小物収納に秀逸!!

100円ショップ

DAISOのビニールメッシュポーチが小物収納に秀逸!!

今回は見た目可愛い!!で購入したDAISOのミニサイズ・ビニールメッシュポーチです。

こちら。

ビビッドなイエローが目に入りました。

そして小型でとってもかわいいのです。

なんとなくオシャレな感じ

サイズはミニサイズの表記ですが、本当に小さいず。

パッケージに記載されておりますが

横幅:8cm / 高さ:5cm ※マチなし

何度も言いますがこのサイズでビビッドイエローでかわいい!

なんか、何に使えるかわからんけどとりあえずカゴに入れてしまったパターンですね。

パッケージ情報

まずはパッケージにどんなことが書かれているのかチェックです。

表面は商品名と先ほど記載したサイズの表示です。

では裏面です。

用途が書かれています。まあポーチなので自由に使用していけばいいのですがせっかくなのでご紹介。

用途:アクセサリー / 目薬、薬 / カギ

用途なのか、何を入れるのが良い、という感じですかね。

続きまして特徴の記載です。

こちらもご紹介しておきます。

特徴①:ストラップを外す事で小物入れに返信
特徴②:可愛いストラップタイプのネットケース
特徴③:柔らかい素材
特徴④:軽くて丈夫でソフトタッチ
特徴⑤:中身が一目で分かる透明タイプ
特徴⑥:開閉しやすいファスナー仕様
特徴⑦:小さいので持ち運びが便利

普通に商品説明込みな表記ですね。

そしてほぼほぼみたイメージの補足みたいな。

ではこんなところで実際に中身を見てみましょう。

開封

こちらです。

おー、カラー、サイズ共にいい感じ!可愛いです!

ストラップ付き、上面にファスナー。

ファスナーの引き手部分もしっかりビビッドなイエローです。

蛍光感があってい良いです。

ファスナー開閉もスムーズ。これは当たり前かもしれませんがしっかりした製品で安心です。

2個110円(税込)というところで格安ですのちょっと不安もありましたがさすがダイソーさんです。

という感じでこれに何を入れていきましょうか・・・。と。

収納

このミニサイズに収まりがいいだろうと考えていたのがコレ。

USBのType-C変換アダプタやSDカード。

ちょと前に購入したケースもこの手の収納に使用しておりましたがこのミニサイズのおさまり感に期待で入換てみます。

で、入れてみたのがこちら。

上が変換アダプタ関連をまとめて入れたもの、下がSDカード類です。

綺麗におさまりました!

結構満足な入り心地です。

またストラップの利点を持ち運びだけでなく、吊るして収納できるのも魅力的です。

外に持って出る時もすっと持ち運べますのでとっても良いです。

何回も言いますが見た目可愛いのでデスク周りに吊るしていても良い感じです。

追加購入でいろんなものを小分けにして保管したいです!

他の色もあったのでリピート、カラバリ拡張といきます!

ちなみにおりタグ(?)は完全にデザインですかね。

もちろんメーカー、ブランド名の印字もなし。

何かに吊るせるかな、と思ってS感に通してみたけどちょっと違いました・・・。

デザインとして可愛いとして受け取っておきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました