100円ショップiPhone

DAISOのiPhoneケース【110円(税込)】カード収納式ハードカバーfor iPhone12mini

100円ショップ

DAISOのiPhoneケース【110円(税込)】カード収納式ハードカバーfor iPhone12mini

DAISO(ダイソー)で少し面白いiPhoneカバーを見つめました。

タイトルのカード収納式ハードカバーです。

これ。

カバーとiPhoneの間にカードサイズの隙間を作ってカードが収納できますよという代物です。

写真のイメージではICカードを入れるようなデザインです。

かつ交通系のイメージですね。

そもそもiPhoneの「ウォレット」にSuica(スイカ)登録しているのでこの機能はいるのか???という疑問はありますよね。

でもここに何かしらの収納ができ得れば便利かも・・・と重い購入しました。

という訳でご紹介させていただきます。

 

ちなみに、、、ベーシックなタイプのiPhoneケースももちろん販売されているますよね。

ダイソー?100円で買えるiPhone12miniのクリアケース‼︎
ダイソー?100円で買えるiPhone12miniのクリアケース‼︎

よろしければご覧くださいませ。

パッケージ情報

表面は先ほど画像の通りです。

特に細かい情報なく、、、、とりあえず記載内容を確認してますが、

収納ポケットでカードが落ちない

イラストのイメージがついて、iPhoneとカバーの間の隙間にカードが入る仕様が見れますね。

まんまこの通りの機能と商品だということです。

小さい字で「スマートフォン本体は付属しておりません」の注意表示。

こんなアテンションも入れなければいけないなんて大変ですね。

裏面の情報

続いては裏面の情報です。

こちらもほぼ大したこと記載されていないですね。

触れるとことなし・・・です。

開封してみました

それではパッケージ情報はほとんど触れるところなしで開封してみましょう。

画像ではわかりにくいですね、開封時は綺麗な透明度高めのプラスチックって感じです。

白い部分はクッション材として入っているものです。

そちらを取り除くとこんな感じ。

結構しっかり透明ですが、やはりプラスチック感は強いです。

良く言えば軽量で薄くてiPhoneを裸で使っている感じに近い使い心地悪く言えばカバーとして心許ない感じ。

対比として普段使用しているのが純正のマグセーフ透明ケースなのですが、こちらに比べるとすごい薄っぺらい感じです。

左の純正ケースの方がなんとなく肉厚感が見て取れるかと思います。

ケースの厚みは好みだと思いますが、純正ケースから変えた時には戸惑いました。

使っていると軽さとコンパクトさはこちらの方が良いな、と感じるとこのもありました。

カードの収納

それではカード収納機能を試してみましょう。

ますはカード収納部部について。

もう一度白のクッションが入っている画像ですが、、、赤枠のちょうど内側くらいに凹みがあります。

ではここにカードを入れてiPhoneをセットしてみましょう。

Suicaです、個人情報が入っておりますので同色の色で潰しておりますので違和感ある感じですみません。

結構しっかり入っています!収まりいいですよ!

ここからは個人情報があまり入っていないnanacoで説明です。

iPhoneをはめる前にカードがどんな感じで収まってるか、

まずはサイズはバッチリなので枠内にしっかり入っています。

で、カードの厚みと凹みですが、こんな感じ。

ジャストで入っています!収まり具合はとっても気持ちいです!

結構緻密にできていますね!

このジャストフィットなのでiPhoneをはめた時にも浮くことはないので間に何か挟んでいる、っている違和感ななしです。

クレジットカードだとどうなる?

と、収まりはいいのですが、そもそもICカードやnanacoのようなタッチ決済カードはアプリなどで既にiPhoneに入っている感じなのでここに入れる必要なし。。。

となると何を入れると便利なのでしょう。。。

というので一つは財布代わりにクレジットカードは?というのを試してみます。

浮きました。数字の凸凹があるタイプのクレジットカードで見事に浮きます。

クレジットカードの数字の凸凹ってなかなか厚みあるんですね。

そもそもクレジットカードってカード情報・個人情報が色々記載されているので透明ケースで見えちゃうと色々まずいですよね。

使わないでおきましょう。

これが本命?チェキにいいかも

カードサイズ=で富士フィルムさんのインスタントカメラ、チェキのサイズに丁度いいんじゃないかと思っておりました。

電車の中でもスマホケースにチェキ入れてるなーって人みたりするんですよね。

という訳でどんな感じになるのか、、、

きました、ピッタリです。

四隅の角が少しだけチェキの方が小さいかなというサイズ感です。

ちなみにこの被写体は、、、、というと、、、

二郎系のラーメンです。

写真自体は横向きなので、、、

二郎系のつけ麺なので器が二つ、、、見るだけでヨダレが出てきます。

若者で推しのチェキやらなんやらって流行っているようですが私の推しはこのラーメンですね!

なかなか気にっています!という訳でチェキを入れるのが正解ということで!

総括!【DAISO】カード収納式ハードカバーfor iPhone12mini

ICカードなどフラットなカードはバッチリ入ります!

凹みにジャストサイズなのでiPhoneとケースに浮きがなくスッキリ収納可能。

クレジットカードみたいな数字の凸凹があるようなカードはNGです、、、

実際はICカードなどはそもそもiPhoneにアプリなどで入れおりますので不要、、、

という訳でお気に入りのチェキを入れてiPhoneをデコレーションするのが個人的には一番気にった使い方でした!

以上!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました