ステーショナリー

遊び心たっぷりのメイドインジャパンのジップバッグ pake

ステーショナリー

pake ジップバッグ 

今回はpake(パケ)というジップバッグです。丈夫でデザイン、カラーが豊富でかなり洒落たジップバッグです。機能面も充実でかなり多機能で使えそうです!

Pake®︎ Store
私たちのプロジェクトは、移住の物語です。 控えめな始まりの側にあるそのコンセプトは習慣と品質にあります。 デザインは時間と空間の境界を超えます。 それは私たちのPakeを国際的な試みにしているものの証です。 標準は飽和傾向を分かりやすく説明しますが、Pakeは共通の時代 - 合法性に先行する創造性の時代 - の前にやっ...

このようにオフィシャルサイトもかなり洒落たホームページです。

で、私は6月8日から販売を開始しているという渋谷ロフトで購入です!

pake(パケ)の機能

まんまですが説明POPです。

①防紫外線 UV PROTECTION
②防水 WATER PROOF
③再利用可能 RESABLE
④防塵 DUST PROOF
⑤防臭 SCENT PROOF

すごい高機能です!オーバースペックですがそれがまた惹かれますよね。

防紫外線なんかも内容物の日焼けを守るってのはかなり良いですよね。

気がつけば日焼けで薄っぺらな色になってしまうのを耐えれると思うとたかがジップバッグとは言えないですよ!

密封性の高さは液体物もOKと言えるレベル!

洒落た感じでデザインだけのものかと思いきや機能面もしっかりしすぎているクオリティ!!

使ってみました!『防紫外線』編

物を入れてみました!ステッカーです!!

なぜシールか?防紫外線を活かせるのではと!

しかしこれ、中身見えているのが良いなと思ったので透明の枠になってるデザインをセレクトしてしまいました。この透明で紫外線をカットできているのでしょうか‥

と、日焼けしませんでした、というレビューしたいのですが試せておりません!

なぜなら今日買って帰ってもう夜だから!これは追って検証したいと思いますが‥

まあ全面的に信用していきたいと思います。

その防紫外線は置いといて、デザイン的にはこのジップバッグにステッカー入っている絵がかっこいいですよね!

使ってみました!『防水・防塵』編

防水、防塵に適しているからこの使い方‥というと少し違うかもしませんが、目薬や爪楊枝、薬などを入れて使ってみました。※薬はシルバーのステンレスの容器に入ってます

と、こんな感じなのですが結局これも防塵、防水のスペックを試すには至っていないですね。

でもきっと目薬のケースが破損しても、液が漏れることはないのでしょう!

そしてやっぱりかっこいいですよね。なんかデザインだけで満足といった感じです。

ちなみに防塵防水で一つ確実なのではジップ部分はかなり強固な印象です。

ちょっと画像でその強固さは伝わりにくいと思いますが、このジップ分も結構太いと思います。で、閉じるときは「ぺチッペチペチ」と軽い感じではなく、「バッチンバチンバチン」としっかりハマる感覚があります。こんだけしっかり締まれば安心だろうなーという感覚にはなりますよ。

使い心地にも増してかっこいいデザイン

オーバースペック気味の高機能なジップバッグというのはわかったということにしておきます!で、やはりそれにも勝るデザインなのかなと。単純にかっこいい、男性女性共に何か惹かれるところがあるデザインが揃っているとも思います。※社内スタッフヒアリングより

例えばこのデザイン、DAY、NIGHTと週を表す英語略字が並んでます。これ、どこかでみたことあるよなーと思うとピルケースかなと。※画像用意中

朝昼飲むの?毎日飲むの?月水金で飲むの?とかチェック入れて薬入れて。とか。

と言いつつ本質はわかりません、特に説明は書いていないです。そんな風にも使えますよね!

ちょっとこんな感じで工業チックなデザインも素敵ですよね。

pake(パケ)の総括!!

いや、ほんとデザインが良くてってそれに尽きるかなと。デザインがいいから何を入れても絵になるし。もちろん高機能もついてて損はなし、という感じです。

で、触れるの忘ておりましたが価格は400円から800円です。

800円はかなり大きいサイズで今回は購入しておりませんので紹介はできておりません。

店頭POPの写真ですが以下でサイズ感と価格間ご覧くださいませ。

いやーお手頃価格かと思います。これで数百円ですごい満足した買い物ができたなーと思います!!

買い足しました!大きいサイズ!

いい感じにその後も使っていたので買い足しです!

一番大きいサイズで H:28cm W:30cm 800円 、こちらを一つ買い足しました。

すみません、光の反射具合とテーブルの木感でわかりにくいですね。

こちらのデザインはうすーいグリーンで左上に「PRIOIRTY」、正面に「PLACE LABEL HERE」とプリントされています。

アメリカのプライオリティメールのデザインぽいですね。※勝手な感想です

↑こちらはAmazonのリンクですが、10枚パックで20,000円強です!

配送料込みの袋として販売されていますね。

と、少し横道にそれました。しかしこのアメリカとか海外の郵便袋ってかっこいいデザインしてますよね。

では戻りまして、『Pake(パケ)』に何を入れましょうか‥と。

とりあえず大きさが近かったのでMacBook Proの13インチとか入れてみましたが。


かっこいいです!ジャストサイズです。

で、最近は鞄にPCを入れるスペース(クッション性)があるのでPCケースなしで鞄にPCを突っ込むことが多いですが雨とかホコリとかちょっと気になるなーと思っていたのでちょうど良いです!

梅雨の突然の大雨で鞄びしょびしょになって焦ったり・・・

防水、防塵をうたっているのでまさに用途に適した使い方です。

もちろんクッション性は皆無なので単体でPCケースとしての使用は厳しいですがPC収納できる(クッション性のある)バッグとの組み合わせは良いですね!

以上、Pake(パケ)の大きいサイズ買い足してみました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました