ステーショナリー

RODHIAがカタカナ??ロフトゲンテイノカタカナ『ロディア』

ステーショナリー

あの『RHODIA』がカタカナ『ロディア』に!!

久々にブルグのテーマの「カタチから入る」にふさわしいネタです。というか「カタチ=見た目」でしかない商品です。

というわけで内容薄めのインパクトは大!というような今回の内容です。

と言いつつ、知らない人は全くと言っても過言ではないくらい興味のないネタです。

それでは・・・

カタカナロディア!!

ドーン!!カタカナ!!

はい、言ってしまえばコレで終了です。

ここで「えっつ??」って思う人は思うし、「で、なに?」でハテナなんだ?という人もいるでしょう。

公式ホームページより

ご覧くださいませ、カタカナになっていますね。

いやー、なんかカタカナの間抜けっぷりというかいい感じの硬くない感じが可愛くもゆるく、そしてデザイン性も溢れていると。

ロディアをそれなりに使っている人って文具好きかなと思いますが、そんな人の前で使っていたら「本物?」と話題になること間違いなしな逸品ですよ!

LoFt(ロフト)カタカナPROJECT

で、こちらですがロフトに先般ご紹介のジップバッグ『Pake』が使い勝手良すぎて追加購入で買い物に行ったときに面白いやんと購入です。

で、曰く・・・

「カタカナが持つ力を文具に載せ、日本の売場から世界へ発信したい」というロフトの想いに共感し、スタートしたカタカナPROJECT。
RHODIAのロゴに施されているカット加工をはじめ、フォントデザインを細部に至るまで調整し、再構築することによりオリジナルの印象を保ったクールなカタカナロゴが誕生しました。カバーはもちろん、背表紙や表紙をめくったところにもカタカナロゴがデザインされた遊び心いっぱいのブロックロディアです。

ロディア公式ホームページより

ということです。

というわけで確認してみると

入ってます、カタカナロゴが。この細かいところにしっかり印刷されているのはいい感じですね。自己満足の世界ですが、使っているときにチラッと見えるのはかっこいいです!

7月13日(月)よりロフト全店、クオバディス・ジャパンオンラインショップ

で順次販売開始致します。

ロディア公式ホームページより

という感じで購入できます!

結構引用させていただきましたロディア公式ホームページと合わせてご覧くださいませ!

ロフトカタカナPROJECT 「ブロックロディア カタカナ」発売のお知らせ | Brand | News | Quo Vadis
クオバディスの公式サイトです。各ブランド...

カタカナロディアの総括!

どこまで伝わるのか??ほぼ自己満レベル??

でも見慣れたオレンジボディにクールジャパンなカタカナロゴで粋なデザインは間違いなく素敵!!(恒例の個人的な見解です)

見せびらかしたいと思います・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました