ライフスタイル

ダイソーのミニグリップメジャー!!コンパクト最強説です!!

ライフスタイル

ダイソー ミニグリップメジャー 1m

コンパクト・軽量 ダイソー/コンパクトメジャー

いつもガジェット系でお世話になっておりますダイソーですが・・・

工具系のコストパフォーマンスもすごいんです!

で、その中で仕事柄重宝するのがメジャーです。

バイイング的なことをしておりますが、商品の陳列などで什器や商品の大きさを測ることがあります。

で、しっかりしたメジャーは重くてデカくてあまり持ち運ぶには適しておりません

過去にもダイソーのメジャーがいいね、と紹介させていただいたことがあります。

⬇︎こちら・・・

コスパ最強!デザイン良し!ダイソーのメジャー!!
買いました!ダイソーのメジャー! そのまんまですが、ダイソーのメジャーを買いました。 言わずもがなの100円税別です。 メジャーって、地味になくすのですよね。仕事中に常に使い分けではないし、現場で使ってその辺において後で「あれ、どこにおいた...

これも結構褒めているのですが、まあ言ってみれば普通のメジャーでした

というのも今回のダイソーの『ミニグリップメジャー』はコンパクト・軽量に特化した持ち運び最高の一品のなのです!

使用したい時にある、というのは重要です。

では、そのスペックに触れたいと思います。

まずは販売時の状態を・・・

 

こちらです。

クラフト紙っぽいパッケージとブラック×カーキの感じが良いバランスに見えます。

この時点で安っぽかったりダサかったっりという印象はありません

むしろいい感じです。

で、こちらはきちんと100円ショップ価格の税抜き100円(税込110円)です。

長さ1m

これはちょっとデメリット項目なのですが・・・

致し方なしというところですかね。

スチール製のメジャーでこの巻き(長さ)が多いと重さやサイズに直結しそうですもんね。

それに2〜3メートルとか測る場合はもう少ししっかりしたものでないとってところはあります!

まあ、1.5メートルとかだと痒いところに手が届く感はありますが・・・良しとしましょう。

ちなみに、、、幅は6mmということで・・・

こんな感じです。

うん、いいバランスですね!スタイリッシュ感あります

とっても軽量!ミニグリップメジャー

では軽さです。上記でリンク貼りました過去に紹介のメジャーとの重さ比較をしてみたいと思います。

まず過去紹介のメジャーは個人的感想ですが、「普通のメジャーのイメージ、もしくはそれより少し軽いかな」、という感じです。

その重さは・・・

94グラム

これを普通のメジャー(むしろちょっと軽め)と認識くださいませ。

では、ミニグリップメジャーです。

21グラム

4分の1以下です!軽い!間違いない!

ちなみに20グラムのものって・・・

ボールペン 22グラム

てなものがあります!

ボールペンを胸ポケットに挿しているのと同じ感覚!と考えれば、いつでもどこでも持ち運べますね!

キーリング付き

デザイン的にはなんともですが・・・

キーリング付きです。

もちろん先程の軽量シーンの画像の通りでこのキーリング付きで21グラムという軽量です。

デザインは普通のキーリングですが、これによりさらに携帯製がグッと上がりますね。

私は社員証を下げているのですが、そちらにスッと付けて重さもそんな感じません。

社員証は仕事中に常に携帯していますので『あー、長さ測りたいけどメジャーどこー』ってことがなくなりました!

ダイソーのミニグリップメジャー

携帯性抜群でいつでもどこでも計測か!

メジャーどこやのストレスもなくなります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました