デジタルガジェット

ダイソーのAir Pods用シリコンストラップ!マグネットつき!!

デジタルガジェット

ワイヤレスイヤホンの落下防止!ダイソーのシリコンストラップFor Air Pods

AirPodsは持っていませんが地味にワイヤレスイヤフォンは持っております。

アップル製品は好きなのですが音楽はそこまでの頻度で聞くものではなく。

ちょっと安価なところで落とし所を探した結果、『Anker』のワイヤレスイヤフォンとヘッドフォンを所持しています。

そこまで音楽に本気でない私には全く問題ございません。

ちなみになので少し触れますと。

Anker のヘッドフォン コスパ最強

完全にダイソーのワイヤレスイヤホンのシリコンストラップからは横道にそれましたが。。。

これ、なんたって安いんです。

で、結構ノイズキャンセリングも働いている感じ。

室内で聴く分にはほぼ無音を感じさせてくれます。

屋外で音楽流していない時に風が強いと変なノイズが入ってきますが・・・そのあたりはもっと高級なヘッドフォンなら改善されるのでしょうか。

それでも音楽流してしまえば風ノイズもさほど気になりません。

コストパフォーマンスは勝手に最強と思っております。

ノイズキャンセリングとか試してみたいな。という方にはまず入門的にオススメです。

Ankerの完全ワイヤレスイヤホン

で、AirPodsではなく私が愛用しておりますイヤフォンです。

今回ダイソーで購入のイヤフォンストラップもコイツにつけてみております。

ちょっと古い方なのでAmazonで探すと現行品でコレが出てきました。

これの一個前の型番の商品を愛用しております。

と、写真乗っけます。

現行のものに比べると角ばってて少し野暮ったい感じですかね。

個人的にはこのデザインが気に入っているので現行品にアップグレードという意思もございません。当分はこちらを使っていくでしょう。

で、補足です。上の画像ですが黒の充電ケースに白のイヤフォンとなっておりますが基本は同色の充電ケースとイヤフォンとなっております。

そう!!もともとはイヤフォンも黒だったのです。

ではなぜこんなことになったのか、そう、1代目のイヤフォンは電車の中で落としました!

その後このイヤフォンだけを某CtoCサイトでゲットしたのです。

ワイヤレスイヤフォン、意外と落ちる

そう、イヤフォンは耳から落ちるのです。

なので今回ダイソーで発見したストラップはとても気になりました。

というわけで購入前から色々思うことはあるものの購入してしまいました。

それでは思うところも含めて本題のシリコンストラップへ行ってみましょう。

ダイソーのシリコンストラップFor Air Pods

こちらです。

見た目は変哲もないシリコーンのコードとその先についているリング的部分。

そしてその先っちょがマグネット搭載でイヤフォンを捕まえている部分の左右がくっつくという素晴らしさ。コレが100円なんてという100円クオリティの高さに久々の焦りを感じます。※何に対して焦っているのやら…

裏面の取扱説明書的なところと品質系の表示です。

特にそんなに触れるべきところはないですかね。

Ankerのイヤフォンにつけてみました。

で、一応商品名からはAirPods用とのこと、ですが私が使用しているのはAnkerのサウンドコアシリーズです。

シリコンのワッカにイヤフォンを通すだけなので互換性は幅広くという予想なのでまずは着けれると思いますが・・・

はい、しっかり固定されました。

で、引っ張ってみても簡単に取れることはございません!

そりゃ簡単に取れたらストラップの意味がないですよね。

なのでコレで首から引っかけてても大丈夫ですし、落下による紛失の心配はなくなりますね。

見た目も予想以上にしっくりきております。

しっかりパチっとつきます。マグネットの強さはふつう。弱くもなく、強くもなくという印象です。

くっつけば自然に撮れることはないでしょうし、離す時にはそんなに力(負荷?)をかけずとも取れる感じです。

奥に見えるシルバーの円がマグネットですね。小さいマグネットの円柱が埋め込まれております。

この辺りは少し安っぽい感じですかね。

デメリットは?

そもそも気になっていたのがコレをつけると充電ケースに入れることができない。当たり前ですが・・・

で基本的に使うときはそのまま使って、使わないときはケースに戻して鞄に入れる・・・と。

で、Bluetoothも切れるし。

が、コレを付けておくといちいちストラップを取る作業が発生する。

そしてしっかりシリコンの輪っかで固定されているのでなかなか手間である・・・と。

それでは・・・使わなくなる・・・というパターンか!!

コレが最初に述べていたこのようなストラップに対しての思うところであります。

総括!! ダイソーのAirPods用シリコンストラップ

充電ケースにしまえない問題からの使用頻度は少なめか!!

ただしランニングなど動きがある際の使用に限定的に使うなどは間違いなくオススメ!!!

※以前にジムでランニングマシーン中幾度となく耳から落下し床を転がって行きましたので・・・

あとお酒を飲んで電車に乗る際にもとりあえず保険で付けときましょう、手間より落とした時のショックを防ぎましょう。

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました