ライフスタイル

100円で買えるメガネくもり止めシートがマスク着用時に大活躍!!

ライフスタイル

100円で買えるメガネくもり止めシートがマスク着用時に大活躍!!

マスク着用時にメガネが曇るのはとっても鬱陶しいですよね。

私は常時メガネをかけているわけではないのでそこまで影響はないのですが、遠くを一定時間にみる時に着用します。その時にマスクをしているとめちゃくちゃくもりますね。これは困りました・・・

と、そんな時に見つめましたね、くもり止めシート!しかも100円!!

Can☆Do(キャンドゥ)で購入しました!

購入したお店はキャンドゥです。製造は「不動科学株式会社」との表記。

不動科学さんは健康雑貨系のメーカーですね。100円均一商品でも普通のメーカーが作っているんですかね。

ってヤフーショッピングさんでも購入できる!!ネットで検索してみると出てきますね!

ちなみに他にもいっぱい種類は出てますね!

パッケージ

こちら

どんなときでも視界スッキリ! ・マスク着用・飲食中・電車乗車

コレです、マスク着用時のくもり止め!!楽しみです。しっかりくもり止めになればかなり素敵です!!

続いて裏面です。

特徴:拭くだけでクリアな視界を保ちます

いいですね!拭くだけでいいんです!

では早速試してみましょう。

開封!!

見た目は普通のメガネクロスですね。パッケージにはドライとの表記でその通り水分っけはなしです。

柔らかいクロスというよりは何ちょっと特殊素材感はあります。

大きさはパッケージの表記の通りですが15cm × 15cmです。

色は少しクリームっぽい感じ。

使ってみました

それでは本当にくもり止めの効果があるのか確認してみましょう!

メガネを用意しました。

フレームは『白山眼鏡』というメガネですがレンズはJINS(ジンズ)で入れ直しました。

それでは拭いてみました!拭いた後のレンズの見た目は・・・

特に外観で変化はないです。普通にレンズが綺麗になりました!って感じですね。

では、、、これで、、、くもりはどうか。

メガネをかけて、マスクをつけて、息を吐き出すとーーーー、

くもりました!!あかんやん!!んー、全然ですね・・・

と、パッケージ裏面を再度確認すると。

使用方法:レンズに軽く息を吹きかけ、レンズをくもらせてから、本品でやさしく吹き上げてください。

コレです!コレをしておりませんでした!

失礼しました!

仕切り直し!再度検証!!

それでは改めてくもらせてからしっかり拭きました。

比較するために右側のレンズのみ拭いております。そしてマスク着用、メガネ着用で息はいた時の様子です。

画像の通り、見事に右側だけくもっておりません!!

や、感動レベルです。すごいです。

きちんとくもり止めの機能を発揮してくれました。

総括!!100円で買えるメガネくもり止めシート

ばっちりくもりを止めてくれます!素晴らしいの一言!!

100円で買えるなんて感動です!!

 

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました