デジタルガジェットライフスタイル

IKEA/イケア タブレットスタンド ISBERGET イースベルゲット

デジタルガジェット

IIKEA/イケア タブレットスタンド ISBERGET イースベルゲット

価格、クオリティで安定の存在感を誇るダイソーですが今回ははるかにそれを超える絶品に出会いました。

IKEAです。

いや、もちろん今までイケアでお買い物は多々してきましたよ。

しかし、これは価格が特に安くて、そして更に使い勝手も予想をはるかにはるかに上回ってくるのです。

タブレットスタンドなのでシンプルなものではあるのですが。

簡単ではありますが是非ご覧くださいませ。

個人的にはこれがダイソー(100円均一ショップ)に売っていたら感激もんです!

IKEA/イケア タブレットスタンド 格安で絶品!

 

コレです。

英語のラベルパッケージだけで格好良く見えるイケア(?)のデザインの不思議。

でも、持った感じ普通のペラペラプラスチック板です。

これって正直今ままで何度もイケアに買い物に行っていましたが購入までには至らない、

『なんとなくいい感じだけど買うまではないかな』という印象の商品でした。

今回購入に至ったのはなんか買い物したくて買っちゃった、という感じでそれ以上の要素はなかったのですが。

とにかく安くて!

これ、抜群に安いんです。

なんと・・・199円。

すみません、ほんとなんです。

引用です。IKEA公式ホームページです。

商品一覧|IKEA【公式】家具・インテリア雑貨通販
イケアの家具でインテリアを北欧スタイルにコーディネートしませんか?ダイニングテーブルやソファーなどの家具から食器やアウトドア用品まで幅広く取り揃えています。新商品も多数ご用意しております。便利なイケアオンラインストアを是非ご利用ください。

やばいでしょう。

 

そして、、、肝心は・・・使い心地です。

タブレットスタンドの機能を検証

 

本体についてるパッケージアップです。

写真のビジュアルを見ていただくと浅めの角度、深めの角度と2種類の使い方が表示されております。

画像の通り、タブレットサイズです。

 

はい、iPadの10.5inchです。

※正確にはiPad Pro 10.5inchです

横からみると、、、

=いい角度ですね!

この角度って、Apple Pencil使って筆記するにちょうどいい角度なんです。

※個人的に

そしてしっかり安定です。

正直これだけでもいい感じと言えますね!

続いて、深い角度での使用です。

いい感じの角度です!

こちらは動画とか見るときにいい角度です。

少し残念なのはこの形にした場合に後ろの部分が大きいのでタブレット後方のスペースが必要になってきますね。デスクの上に色入り配置して、という場合で少し邪魔になりそう。

もちろん縦にしてもしっかり置けますね。

PCスタンドとしても使える!?

そしてタブレット以外にも・・・

MacBook pro13 inchです。

すごいジャスト感です。

 

タイピングにもまあまあいい角度です。

ただし、、、滑ります

タイピングでズルズル後ろに下がっていってしまいます

プラスチックの少ない接地面だと限界があるようです。

これは残念ポイントですが。。。

滑り止めをつけると解決しました!!

以前にキーボードブリッジを作成した時に購入しました。

これがばっちりハマって滑らないようになります。

 

滑らなくなります。

これによってばっちりPCスタンドとしても使用できます!!

いいですね!いいんですよ!

タブレットスタンド ISBERGET 総括!

 

コストパフォーマンは抜群、ダイソーを超える価格感です!

もちろん使用感の良さ故のここまでの評価です。

ぜひPCスタンドとしても!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました