デジタルガジェット

AWESOME STOREの格安スマホスタンド

デジタルガジェット

AWESOME STORE(オーサムストア)の格安スマホスタンド

ダイソーやセリアさんで色々なスマホスタンドを試してきましたが、オーサムストアでなんと98円(税込107円)と言う驚き価格のスマホスタンドを発見しました!

ちなみにオーサムストアとは『リーズナブルな価格でオリジナルアイテムを販売するライフスタイルショップ』とのことで詳しくは是非に公式のホームページをご覧くださいませ。

ABOUT - AWESOME STORE|オーサムストア公式通販サイト

と、言うわけで100円均一価格以下のオーサムストアのスマホスタンドを試してみましょう。

シンプルでコンパクトなスマホスタンド

見た目はこんな感じ、薄っぺらくて畳むと板状。

素材はABS樹脂とのことでプラスティックって感じです。

裏面パッケージはこんな感じ。ここでの抜粋情報としては・・・

角度を6段階に調整できるスマートフォン用スタンドです
コンパクトなので持ち運びにも便利
【製品サイズ】折り畳んだ状態:幅7.1×奥行8.3×高さ1.2cm

と言う感じです!

ではそれぞれの仕様を見てみましょう。

角度を6段階に調整できるスマートフォン用スタンド

6段階調整は細かいですね。

さて、正直そこまで必要なのか。と、まずはスタンドを起こすとこんな感じです。

ベースの方に溝が6つあって、そこに稼働する背中の方の突起をはめていくので6段階の調整となります。溝側に角度の記載があり、この画像では68°とのこと・・・

細かい!!

真横から見るとコレです。これが68°です。見た目ではちょうど真ん中くらいの溝ですね。

急な方(75°)を1段階目とすると3段階目に位置します。

では最も急な1段階目(75°)です。

結構急です。画像のようにスマホ縦にして正面から見るとほぼ垂直の印象です。※もちろん実際には75°なので垂直ではございませんが・・・

なんとなく違和感を感じる角度です。

では逆にゆるーくして5段階目の60°では・・・

ゆるーくなりました。よくあるスタンドの角度、てな感じです。

まあ角度って机の高さから目線の高さとか色々な環境で違ってくるのでこのように細かに調整できれば場所に合わせて使えるからいいですね!

ちなみにどの角度でもしっかりスマホを支えていて安定感ありです

一挙にすみません、ちょい斜めで見ると各角度こんな感じです。

画像ではわかりにくと思いますがなんとなくご覧くださいませ。

コンパクトで持ち運びにも便利

と、ほんとにコンパクトです。

これ、で高さ1.2cmの表記の通り、かなり薄型ですね。

そして重さは・・・

29.9グラムです。とっても軽量。持ち運びストレスなし。

総括!オーサムストアのスマホスタンド

いや、コスパ最強ではないでしょうか。

角度調整も細かく可能で簡易な作りなのにスマホをスタンドした時にも安定感はとっても良いです。

軽量、コンパクトで持ち運びにも便利ですが安いので複数購入で各々の拠点用にも買えますね!

100円ショップもライバル現るですね!

以上!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました